人気モデル・高垣麗子、安座間美優、久住小春が福田彩乃&水沢アリーに美の秘けつを伝授!

2013/06/05 17:54 配信

イベント・舞台

高垣麗子、安座間美優、福田彩乃、水沢アリー、久住小春(写真左から)

高垣麗子、安座間美優、福田彩乃、水沢アリー、久住小春(写真左から)

ドコモ・ヘルスケアは、ドコモのスマートフォンで使用できる健康支援アプリ「カラダのキモチ」のサービスを6月1日より展開中。それに伴い、6月5日、都内でサービス開始記念PRイベントを開催した。同イベントでは、ゲストに福田彩乃と水沢アリーが登場し、モデルの高垣麗子、安座間美優、久住小春から健康管理の方法やケア方法について美の秘けつを教わった。

同サービスは、利用者が自分の体や心の調子がわかり、快適な生活を送るためのアドバイスを受けられる女性向け健康支援サービスで、入力した基礎体温などのデータから、体や心の調子に合わせて最適かつ豊富な内容をアドバイスする他、体の変調検知した際には医師の診断を受けることを促すというもの。また、受診時の見舞金を支払うというサービスも展開。

登場した福田と水沢は、「週に4から5回はお酒を飲んでいるんです」(福田)、「お腹が空いたら何でも食べるし、眠くなったら寝るし、欲望の赴くままに生きてるから、『ちょっとでも気をつけなきゃ』って思ってるけど、できてませーん!」(水沢)とそれぞれ告白。

一方、モデルたちは「冷え性対策として、最近は暖かくなってきましたが、シャワーだけではなくできるだけ湯船に浸かるようにしたり、下半身だけは温めるようしていますね」(高垣)、「食べる時は、あまり量を制限せず食べる順番を気を付けたりしています。また、ジムに行って運動したりしてますね」(安座間)、「わたしもジムに毎日通って、筋トレしたり、有酸素運動したり、ストレッチしたりしています。ジムに行かないと気持ち悪くなりますね」(久住)とそれぞれ美の秘けつを明かした。すると、福田が「わたしは運動すると気分が悪くなる…」と漏らし会場を沸かしていた。

そんな中、水沢が「お肉ばっかり食べてるんだけど、どうやったらお肉を止められるんだろう?」とモデルたちに質問すると、「わたしもお肉が大好きでしょっちゅう食べるんですが、お肉が続いた時には、次の日のお弁当でお魚を選ぶというふうに自分なりにバランスを取ってみる」(高垣)、「お肉を止めず、先に野菜を食べてからお肉を食べるというふうに順番を気を付ける」(安座間)、「お家では、なるべく自炊をしてバランスを気を付けるようにする」(久住)とそれぞれアドバイスをおくった。

健康支援アプリ「カラダのキモチ」
サービス利用料 月額315円
ドコモショップ、量販店、一般販売店、ドコモオンラインショップ、Mydocomo、ドコモインフォメーションセンターにて受付