一緒に入浴も!松下奈緒がドラマの主人公役でちびまる子と共演!!

2013/06/10 09:51 配信

6月16日(日)放送の「ちびまる子ちゃん」で初めてアフレコに挑戦した松下奈緒

6月16日(日)放送の「ちびまる子ちゃん」で初めてアフレコに挑戦した松下奈緒

毎週火曜午後9時から放送中の連続ドラマ「鴨、京都へ行く。~老舗旅館の女将日記~」(フジテレビ系)の主演・松下奈緒が、アニメのアフレコに初挑戦! 松下は人気アニメ「ちびまる子ちゃん」(フジテレビ系)で、ドラマで演じる上羽鴨役として登場する。

今回、松下が出演するストーリーは、まる子と祖父・友蔵が知人から温泉の入浴券をもらい、静岡にある温泉旅館へ行くことに。そこで偶然、まる子らは鴨と出会う。鴨はこの旅館がとても人気があると聞いてわざわざ静岡まで足を運んでいたのだ。富士山の見える露天風呂に入りながら鴨とまる子が話す会話も、もちろんドラマの設定とリンク。お風呂上がり二人でにコーヒー牛乳を飲むなど、ほほ笑ましいシーンもありつつ、いつも母から怒られ、「なんで自分ばっかり」と感じているまる子と、今は亡き先代おかみの母との確執がある鴨ならではのやりとりも見られる。

今回の『まる子、旅館で鴨に会う』の巻は、6月16日(日)に放送される予定。その2日後、6月18日(火)に「鴨、京都へ行く。」は最終話を迎える。鴨がおかみを務める「上羽や」がどうなってしまうのか?鴨は一体どんな選択をするのか?などドラマも見逃せない。

「ちびまる子ちゃん『まる子、旅館で鴨に会う』」
6月16日(日)夜6:00-6:30
フジテレビ系にて放送

「鴨、京都へ行く。~老舗旅館の女将日記~」最終話
6月18日(火)夜9:00-9:54
フジテレビ系にて放送
出演=松下奈緒、椎名桔平、若村麻由美、堀内敬子、大東駿介、高杉亘、小柳友/笹野高史、伊武雅刀/市毛良枝、松平健(特別出演)、かたせ梨乃