前田敦子がドキュメンタリー番組に初挑戦! 絶滅危惧種の動物たちの生態に迫る!!

2013/06/11 06:00 配信

「前田敦子 神秘のタスマニア」(仮)でドキュメンタリー番組に初挑戦する前田敦子

「前田敦子 神秘のタスマニア」(仮)でドキュメンタリー番組に初挑戦する前田敦子

前田敦子がドキュメンタリー番組に初挑戦した「前田敦子 神秘のタスマニア」(仮)が8月にBSジャパンで放送されることがわかった。

同番組は、世界で最も多くの絶滅危惧動物が暮らすといわれるオーストラリアを前田が訪問するもの。コアラやカンガルー、タスマニアデビルなど、生息する野生動物の9割が固有種だというオーストラリアで、生態系が破壊されつつある動物と人間の共生の形を探る。

今回の出演に関し、前田は「“絶滅危惧種”と言われる動物の中には初めて会う動物もいますし、知らないことばかりなので、保護に関わるスタッフさんたちのお話を聞かせていただけるのも貴重な体験だと思っています。オーストラリアの大自然に触れるのも初めてなので、自然の生命力を感じたいです」とコメント。

また、同番組の田淵俊彦プロデューサーは「番組の“特別”は2つあります。一つは、普通は見ることのできないとてもかわいい動物の赤ちゃんに出会えること。もう一つは、普通は入れない場所に入れることです。動物好きの前田さんがその2つの“特別”を体験するというのが番組の見どころだと思います。前田さんとは初めて仕事をするのですが、以前から『感性の鋭い方だな』と思っていたのでぜひご一緒したいと熱望していて、今回の実現となりました。“動物たちと前田敦子”というカップリングにご期待ください!」と番組をアピールした。

放送は8月上旬のゴールデン帯が予定されている。

「前田敦子 神秘のタスマニア」(仮)
8月上旬
BSジャパンにて放送予定