「世界水泳」で注目される入江選手が映画「マン・オブ・スティール」とのコラボCMでスーパーマンに!?

2013/07/12 16:51 配信

芸能一般

「世界水泳バルセロナ2013」と「マン・オブ・スティール」のコラボCMが登場!

「世界水泳バルセロナ2013」と「マン・オブ・スティール」のコラボCMが登場!

7月20日(土)に開幕する2年に一度の国際水泳大会「世界水泳バルセロナ2013」(テレビ朝日系、BS朝日)で金メダルの期待が懸かる競泳の入江陵介選手が、8月30日(金)公開の映画「マン・オブ・スティール」との特別コラボCMに出演することが決定。撮影を終え、入江選手は「このお話をいただいた時に、僕がスーパーマンとコラボしていいのかなと思ったのですが…(笑)。撮影自体も楽しかったですし、等身大フィギュアにも会えてとても楽しい1日でした」と、興奮気味に振り返った。

「マン・オブ・スティール」は、「バットマン」3部作でメガホンをとった“鬼才”クリストファー・ノーランが製作を担当、ザック・スナイダーが監督を務め、二人のコンビで新時代のスーパーマンを描く。全米では公開3日間で1億3000万ドル突破のオープニング成績を記録した「マン・オブ・スティール」は、既に全世界で興行収入5億ドルを突破する大ヒット作で、今回待望の日本公開となる話題作。「世界水泳」に出場する入江選手が日本の“鋼鉄の男”=マン・オブ・スティールとして、7月13日(土)より全国のMOVIX系シアターで上映される特別コラボCMに出演する。

入江選手は「世界水泳」で、100m、200m背泳ぎなどに出場予定。今季は100mで1分54秒72を記録して一躍世界ランキング1位となるなど充実したシーズンを送り、必然的に今大会でも金メダルの期待が懸かる。CM撮影当日にスーパーマンの等身大フィギュアと2ショットでカメラに収まった入江選手は、「ビックリしました。大きいし、体もすごくゴツイし。腹筋もすごく割れていて。僕に似ている? いえいえ、似てないです(笑)」と、少年のように目を輝かせた。

また「世界水泳」への意気込みについて、入江選手は「これまで表彰台の真ん中に立ったことがないので、ことしの夏、金メダルを取れるように頑張っていきたいと思います。“限界を超える”という意味では、僕も常日ごろの練習で限界まで追い込むので、スーパーマンと一緒なのかなと思っています。僕の場合は“人を救う”とかではないのですが、人に勇気を与えられる競泳界のスーパーマンになれたらいいなと思います」とアピールした。

「世界水泳バルセロナ2013」
7月20日(土)~8月4日(日)
夜3.10-4.10ほか 
テレビ朝日系、BS朝日にて放送
※競泳は7月28日(日)から

映画「マン・オブ・スティール」
8月30日(金)から全国MOVIX系劇場にて公開