AKB48・板野友美が「Mステ」ラスト出演! テレビ初披露の卒業曲「最後のドア」を含むSPメドレーに注目!!

2013/07/30 05:00 配信

音楽

「Mステ」にAKB48のメンバーとしてラスト出演する板野友美が自身の卒業ソングを含むSPメドレーを披露!

「Mステ」にAKB48のメンバーとしてラスト出演する板野友美が自身の卒業ソングを含むSPメドレーを披露!

8月27日(火)に東京・秋葉原のAKB48劇場で行われる公演を最後にAKB48からの卒業を発表している板野友美が、8月9日(金)放送の「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)にAKB48メンバーとして最後の出演をすることが分かった。今回、AKB48は板野の卒業ソング「最後のドア」と「恋するフォーチュンクッキー」を含む3曲のスペシャルメドレーを披露する。

7月12日の「ミュージックステーション」では、同じくAKB48の中心メンバーとして活躍してきた篠田麻里子が“卒業スペシャルメドレー”を披露したばかりだが、板野もついにラストステージを迎える。板野は'06年6月9日の初登場以来、AKB48メンバーとして足掛け7年間番組に出演してきた。AKB48の総出演回数37回のうち、板野は実に35回も出演。常に中心メンバーとして入れ替わりの激しいアイドルグループの先頭を走ってきた。今回は、板野の卒業ソングでテレビ初披露の新曲「最後のドア」と、指原莉乃の初センター曲「恋するフォーチュンクッキー」を含む3曲をメドレーで送る。華やかな板野のラストらしく華々しく最後を飾りそうだ。また、AKB48初登場時の秘蔵映像なども公開され、板野がグループとして最後の番組出演で何を語るのか、ファンならずとも注目が集まる。

テレビ朝日の伊東寛晃ゼネラルプロデューサーは「卒業を発表して半年…ついにラストです。1期生の板野さんはさまざまなAKB48を見てきたはずです。今までのいろんな思いを全部、『Mステ』のステージに置いていってほしい。クールな印象の強い板野さんですが、実は情に厚く努力家です。そんな板野さんがAKB48として最後の『Mステ』…。どんなパフォーマンスを見せてくれるのか、何を語るのか…皆さんにぜひ見ていただきたいです!!」と、力を込めた。

「ミュージックステーション」
毎週金曜夜8:00-8:54
テレビ朝日系にて放送
※AKB48が出演するのは8月9日(金)

関連ニュース

画像で見るニュース