テレビ東京で10月から金曜夜8時の連続ドラマがスタート!

2013/08/14 07:00 配信

ドラマ

10月クールでは主演の船越英一郎が刑事役を熱演

10月クールでは主演の船越英一郎が刑事役を熱演

テレビ東京にて10月から金曜夜8時枠に新たに連続ドラマがスタートすることが決定した。'14年4月に開局50周年を迎えるテレビ東京では、10月から50周年記念番組が続々と登場し、第1弾として金曜夜8時の連続ドラマを10月クールと1月クールに放送する。

10月クールでは「水曜ミステリー9」の人気シリーズ「刑事吉永誠一 涙の事件簿」を連続ドラマ化。船越英一郎が熱く人情味あふれる刑事・吉永誠一を熱演し、毎週事件を解決していく。さらに、1月クールでは、有川浩原作の「三匹のおっさん」をドラマ化。主演を北大路欣也が務める。

10月クールの主演を務める船越は「『涙の事件簿』ですので、皆様の涙腺を刺激して、一つずつのエピソードが心に残るような珠玉のお話を紡いでいけたらと思います。大人がじっくりと見られるドラマを目指します」と意気込みを語った。

また、1月クールの主演・北大路は「たがが緩んだ今の世に、うぶな心でまっ正面から立ち向かう3人の面白いおっさんの明るい元気な生きざまと、それぞれを支えてくれる家族愛を楽しんでいただきたい!」と見どころをアピール。

さらに、金曜8時の連続ドラマスタートにあたり、テレビ東京編成局局次長兼ドラマ制作部部長の岡部紳二氏は、「テレビ東京はことし10月から開局50周年の記念期間に突入します。そして、その幕開けにあたってプライムタイムで2年ぶりに連続ドラマをスタートさせます! コンセプトは『大人のための痛快エンターテイメント』。見終わった後に爽快な気分になれるようなラインナップで構成します。第一作目の主演は船越英一郎さん。第二作目は北大路欣也さん。今、最も輝いている二大スーパースターをお迎えして、金曜夜8時が待ち遠しくなるようなカタルシスの強いヒューマンドラマを届けたいと考えています。どうぞご期待ください!」とコメントした。

開局50周年記念番組「金曜8時のドラマ 刑事吉永誠一 涙の事件簿」(仮)
10月スタート
毎週金曜夜8:00-8:54予定 
テレビ東京系にて放送
※初回放送は夜8:00-9:54の2時間SPの予定

開局50周年記念番組「金曜8時のドラマ 三匹のおっさん」(仮)
1月スタート
毎週金曜夜8:00-8:54予定
テレビ東京系にて放送

関連ニュース

画像で見るニュース