SMAPが「BOSS」のCMに登場! 音痴役を真面目にこなした中居正広に香取慎吾が「普段以上にうまかった!」

2013/08/19 02:09 配信

サントリー「BOSS」の新CM発表会に登場したSMAPに、CMで共演したトミー・リー・ジョーンズからメッセージVTRが届く

サントリー「BOSS」の新CM発表会に登場したSMAPに、CMで共演したトミー・リー・ジョーンズからメッセージVTRが届く

サントリーコーヒー「BOSS」の「2013年秋 新キャンペーン・新CM記者発表会」が行われ、8月20日(火)から始まる新CMに出演するSMAPの5人が登場し、撮影秘話などを明かした。

'92年の発売開始以来、人気の缶コーヒーとして親しまれている「BOSS」から、8月20日(火)に「ボス グランアロマ -香るボス-」が新発売。より香りにこだわった商品ということで、同日から始まるCM「開発」篇と「花屋」篇では、SMAPのメンバーが高さ10cmほどの鼻を付け、自身の「世界に一つだけの花」をBGMに、そのいい香りを嗅ぐといった演出がされている。

また、同じく8月20日(火)から「ボス レインボーマウンテンブレンド」のCMにもSMAPが登場し、トミー・リー・ジョーンズ扮する宇宙人ジョーンズと共演を果たす。「コンサート」篇では、SMAPのコンサートの警備員に扮した宇宙人ジョーンズが舞台袖で警備に付いていると、中居正広が「夜空のムコウ」をソロで音痴に歌っている声が聞こえてきて、思わず耳のシャッターを閉じ、会場で盛り上る観客を見ながら「なぜ、(SMAPがこの世界に)生き残ることができたのか。歌と踊りを見る限り、まったく、不可解だ」と疑問を投げかける場面も。

このシーンについて、中居は「(もちろん)芝居ですよ。でも、下手に歌うっていうのもなかなか難しいですね」と話すと、会場から笑い声が。すると、香取慎吾が「でも、何回もNGが出ちゃって。監督さんが『もうちょっと普通に歌ってください』と何度も言って、僕の中で(今度は)普段以上にうまく歌ってるなっと思ったら、監督が大爆笑してOKが出ました(笑)」と暴露。これに対し、中居は「(せっかく演技で下手に歌っていたのに)真面目に歌ったらOKが出たんです…」と自虐的に語った。

さらに、「コンサート出会い」篇でSMAPとトミー・リー・ジョーンズの6人が着ている6種類のボスジャンが当たるキャンペーンも9月3日(火)から実施される。中居が「稲垣さんだけ似合ってないんですよ。日曜日のおじさんみたいになっちゃってて」とツッこむと、稲垣吾郎は「そんなことないですよ! 僕のはデザインがシンプルで、タイトなシルエットになってます」とアピールした。

最後に木村拓哉は「歴史ある『BOSS』のCMを見て、癒しの時間にしていていただければと思います」、一人だけCMで付けている鼻を装着して登場した草なぎ剛は「きょうは僕しか鼻を付けていないのですが、CMではSMAPのメンバーが鼻を付けて楽しいCMになっていますし、『コンサート』篇も続いていきますので、楽しんでください」とコメントした。

サントリー「ボス グランアロマ -香るボス-」新CM
「開発」篇/「花屋」篇
8月20日(火)より全国にて放送開始

サントリー「ボス レインボーマウンテンブレンド」新CM
「コンサート出会い」篇/「コンサート」篇
8月20日(火)より順次全国にて放送開始