水着姿がいっぱいのトレカを発売したグラビアアイドル・星名美津紀「初めてのナース風コスプレがお気に入り!」

2013/11/24 03:23 配信

KADOKAWAのWEB&メールマガジン「ちょくマガ」と連動したトレーディングカード「星名美津紀~いっしょにつくろ♪~」の発売記念イベントに登場した星名美津紀

KADOKAWAのWEB&メールマガジン「ちょくマガ」と連動したトレーディングカード「星名美津紀~いっしょにつくろ♪~」の発売記念イベントに登場した星名美津紀

KADOKAWAのWEB&メールマガジン「ちょくマガ」と連動したトレーディングカードの第1弾が11月23日に発売され、モデルとなったグラビアアイドル・星名美津紀がこの日、東京・書泉ブックタワーで行われた発売記念イベントに登場した。

今回のトレカは、読者と双方向で作るWEB&メールマガジン「ちょくまが『星名美津紀の一緒につくろ♪』」で読者から星名に着てほしい衣装やシチュエーションを募集してグラビア撮影を行い、毎週水曜日に配信している物が形となって発売されたもの。読者のリクエストは“セーラー服”“スクール水着”といった女子高校生らしい定番物から、“ネコ”“ウサギ”“ナース”風のビキニに新体操のレオタードといった初挑戦のコスプレなど多岐にわたっており、新しい星名の魅力が味わえる作品となっている。

イベント前に報道陣の取材に応じた星名は「コスプレをたくさんしました。特にお気に入りなのはウサギさんと、ネコと、ナースさんです。ナースさんは初めてしました! ずっと前からやりたかったんです!!」とお気に入りのカードについて語った。

また、「ファンの方には制服やスクール水着が人気のようです」と明かした星名は、「コスプレ以外にも日常的な出来事のシーンもあって、朝起きたところや歯磨きをしているところ、料理をしているところなどもあります」とさまざまなシチュエーションが詰まったトレカをアピール。そして、「次はインコのコスプレにも挑戦したいです」と早くも次回作に意気込んでいた。

最後に、'14年の目標として「いろいろな分野で活躍できるように頑張っていきたいです」と語った。

トレーディングカード「星名美津紀~いっしょにつくろ♪~」
発売中
発売元:ヒッツ/協力:KADOKAWA
1パック525円
1ボックス6825円

WEB&メールマガジン ちょくマガ「星名美津紀のいっしょにつくろ♪」
KADOKAWAより配信中
月額525円
【HP】chokumaga.com