閉じる

「はじめてのおつかい」発掘の亀田和毅を直撃!

2014/01/04 04:08

18年前のおつかいが発掘された亀田和毅選手。昔の自分の姿に少し照れくさそうにしながらも、当時の思い出を語った
18年前のおつかいが発掘された亀田和毅選手。昔の自分の姿に少し照れくさそうにしながらも、当時の思い出を語った

1月13日(月)放送の「はじめてのおつかい 爆笑!2014年大冒険スペシャル」(日本テレビ系)で、ボクシングWBO世界バンタム級王者・亀田和毅が18年前に経験した“はじめてのおつかい”の模様が放送されることに。当時の思い出や18年前の自分を見た感想などを聞いた。

――自らの“はじめておつかい”は覚えていましたか?

いやあ、撮られていたのは覚えてなかったんですけど、おつかいに行ってこいって言われたのとかは覚えてます。

――はじめてのおつかいのVTRが残ってるよって言われたとき、どう思いましたか?

「ええーっ!」って感じですよね。ホンマにあるんですかみたいな。放送されなかったから、もうないもんやと思ってたんですよ。

――じゃあ、教えられるまではVTRの存在も知らなかった?

そうですね。俺が世界チャンピオンになったあたりで、親父を通じてスタッフの方が教えてくれたんですよね。

――当時の自分を今回スタジオで観てみて、どう思われましたか?

当時は内弁慶やったからねえ。全然しゃべってなかったでしょ。外行ったらまったくしゃべれへんし、心配してたもんな、親父も。当時の自分が出てましたよ。

――VTRにはお父さんの史郎さんも出ていましたね。

親父は変わらないですよね。真っすぐなんでね。でも若過ぎるでしょ(笑)。髪の毛も多かったしね。

――今回は18年ぶりにおつかいをした地を訪れていましたけど、18年ぶりのあの地はどう映りましたか?

やっぱり、全然ちゃいますよね。雰囲気も違うし…感じる大きさも違いますよね。公園もちいちゃくなってましたしね。でも今回出会いもあって、当時会った人が今でも元気でいてくれたしね。ずっと応援してくれてるって言ってたし、それが一番うれしかったね。みんな声かけてくれて。

――“おつかい”のときは、ボクシングを始める前だったんですか?

そうですね。あの当時は、兄貴たちはもうボクシング始めてたんですけどね。僕はあのあとに空手を始めて、そのあとボクシングやったからね。

――今、世界王者にもなられて、成長して、“おつかい”のことを振り返ったとき、どんな思い出になっていますか?

やっぱり、宝物ですよね。親父があのとき(“おつかい”に)行かせてくれたのは、今良かったことなんだろうと思うしね。俺も成長したと思うし。親父はその後、俺をメキシコに行かせたけど、おつかいのときと同じようにメキシコでも成長したと思うしね。親父すごいなあって思いますよ。俺も子供ができたとき、行かせるかというと、そこまではちょっと考えるやろうし、そこを行かせた親父はすごいなって思いますよ。

この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。

「はじめてのおつかい 爆笑!2014年大冒険スペシャル」
1月13日(月)夜7:00-9:54
日本テレビ系にて放送
出演=所ジョージ、森口博子、倍賞美津子、関根勤、小池徹平、内田恭子、小島瑠璃子、すみれ、高橋茂雄、亀田和毅ほか

画像一覧
1

  • 18年前のおつかいが発掘された亀田和毅選手。昔の自分の姿に少し照れくさそうにしながらも、当時の思い出を語った
  • 推したい!フレッシュFACE

    推したい!フレッシュFACE

  • 【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

  • 第119回ザテレビジョンドラマアカデミー賞

    投票〆切は4/5!第119回ザテレビジョンドラマアカデミー賞

  • コミック試し読みまとめ

    話題の作品がいっぱい!コミック試し読みまとめ

  • 【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

  • 「ザテレビジョン」からのプレゼント!

    「ザテレビジョン」からのプレゼント!

もっと見る