元パティシエのハイキングウォーキング松田の初“冠”料理番組がスタート!

2014/01/23 14:31 配信

「うるおい食堂」でMC兼料理人を務めるハイキングウォーキング・松田洋昌

「うるおい食堂」でMC兼料理人を務めるハイキングウォーキング・松田洋昌

テレビ朝日の動画配信サイト、テレ朝動画で、チョーヤ梅酒とコラボレーションしたオリジナル料理番組「うるおい食堂」の無料配信がスタートすることが分かった。

番組のMC兼料理人を務めるのは、元パティシエのイケメン芸人、ハイキングウォーキングの松田洋昌。過去、イタリア料理店のパティシエ時代に培った腕前を披露し、ホームパーティーや家飲み向けの簡単なレシピを紹介する。

「うるおい食堂」が、自身初の“冠”番組となる松田は「料理番組は初めてなので緊張しています。普段から後輩芸人を呼んでホームパーティーをしていて、ずっと立って話をしながら料理を作っているのですが、その時に『いつかこんな形で番組ができたら幸せだな』なんて話していたのが…(実現して)本当にびっくりしています!ホームパーティーのような雰囲気で番組ができたら楽しいと思っています」と語った。

第1回のゲストは、インパルスの堤下敦。オープニングで「すごく爽やかにやっているでしょ? 笑いも一切ない。そういう番組です!」と、張り切って料理を作り始めようとする松田に対して「いやいや、お笑い芸人2人並んでそれ(お笑い一切なし)で良いんですか?」と、すぐさま切り込む堤下。そんな中、松田が仕上げたのは“豆腐クリームのトライフル”。今後は、料理はもちろん、ゲストとのテンポの良い掛け合いトークが見どころとなりそうだ。

「うるおい食堂」
毎週木曜朝11:00更新
テレ朝動画、GyaO!にて放送
MC兼料理人=松田洋昌(ハイキングウォーキング)