元フィギュアスケート選手・織田信成がスポーツコメンテーターに初挑戦!

2014/01/23 21:54 配信

スポーツコメンテーターに初挑戦する織田信成(写真中)

スポーツコメンテーターに初挑戦する織田信成(写真中)

元フィギュアスケート選手の織田信成が、ソチオリンピック期間中、関西テレビの夕方ニュース番組「スーパーニュースアンカー」(毎週月曜~金曜 昼4:48-夜7:00)に出演することが分かった。織田は、スポーツコメンテーター初挑戦となり、フィギュアスケートについて経験者ならではの着眼点と内幕、見どころなどを語る。

ソチオリンピック期間中の2月10日(月)、13日(木)、14日(金)、17日(月)、20日(木)、21日(金)に出演予定。

織田は「全力でオリンピックとフィギュアスケートの魅力を皆さんにお伝えできればと思っています。関西のニュース番組『アンカー』ということで、おもしろく楽しく、トークでも4回転決められるように頑張りたいと思います! コメンテーターは初挑戦なので、まだまだ失敗もあると思いますが、精一杯努力しますので、温かい目で見守っていただけたらと思います」と意気込みを語った。また、「ソチオリンピックのフィギュアスケートは、今回、初めての試みとなる団体戦にも興味があります。どういう流れでの試合になるのか、出てくる選手のその後のシングルにどう影響するのかとか、特に男子は団体戦が終わってすぐのシングルなので、すごく気になりますね。現地にも行く予定なので、会場の雰囲気など実際に見てきたこと、感じてきたことを持ち帰って、深く、充実した内容をお伝えできたらと思っています」と早速、見どころアピールした。

「スーパーニュースアンカー」
毎週月曜~金曜 昼4:48-夜7:00 関西テレビ
※織田信成出演は、2月10日(月)、13日(木)、14日(金)、17日(月)、20日(木)、21日(金)