「こりゃジューシーだ!」Sexy Zoneがフルーツバスケットに大はしゃぎの新CMがスタート!!

2014/03/12 04:06 配信

3月18日(火)に新発売のロッテ「フルーティオ」〈グレープ〉〈レモン〉の新CM「フルーツバスケット」篇にSexy Zoneが出演

3月18日(火)に新発売のロッテ「フルーティオ」〈グレープ〉〈レモン〉の新CM「フルーツバスケット」篇にSexy Zoneが出演

ロッテは3月18日(火)に「フルーティオ」の果汁6%入りの新フレーバー〈グレープ〉と〈レモン〉を新発売するのに合わせ、新CMキャラクターのSexy Zone(佐藤勝利、中島健人、菊池風磨、松島聡、マリウス葉)が出演する新CM「フルーツバスケット」篇を同日より全国でオンエア開始する。セカンドアルバム『Sexy Second 』が2月19日に発売され、中島主演の映画「銀の匙 Silver Spoon」が公開中など個人でもドラマや映画と活動の場を広げ大活躍中のSexy Zone。メンバーがフルーティオを噛んで気分が上がり、全校生徒を巻き込んだフルーツバスケットをするという前代未聞な大はしゃぎっぷりで、噛むとあまりのおいしさに気分が上がってしまう「フルーティオ」の魅力を表現したCMが展開される。

CMの舞台はとある学校。体育館の舞台の上に並んで立っているSexy Zoneのメンバーたち。佐藤が一歩前に出て「グレープ組~!」とマイクを使って叫ぶ。佐藤の声がスピーカーから校内に響きわたると、その声を聞いた生徒たちが急いで駆け出す。続いて中島が「レモン組!!」と叫ぶと、さらに別の生徒たちが楽しそうに勢いよく駆け出す。最後にSexy Zoneのメンバー全員で「フルーツバスケット!!」と叫ぶと、全校生徒が駆け出し、大はしゃぎしながら体育館に集まる。フルーティオをかみ、気分が盛り上がったSexy Zoneのメンバーは「ジューシーで!!?」と生徒たちに問い掛けると、全校生徒も「アガろ~~う!!」と一緒にはしゃいで答える。学校全体を巻き込んだフルーツバスケットで、Sexy Zoneのメンバーも全校生徒も一緒になって大はしゃぎしている一体感が楽しめる。

撮影では「おはようございます!」と元気良くあいさつをしながら列になって現場入りしたSexy Zoneのメンバー。すぐにメーキングのカメラを見つけた中島が、サービス精神旺盛にカメラに向かってノリノリでポージングをする。その後ろにいたマリウスと松島も、「レモン組です!」(マリウス)、「グレープ組です!」(松島)とこの撮影のために特別に仕立てられた衣装を披露したり、佐藤も「行ってきます!」とカメラにあいさつをしたりとメンバー全員がリラックスした様子で、撮影を楽しみにしていたという雰囲気で現場に入っていた。

撮影が始まると、グレープ組の佐藤、菊池、松島を撮影している間にレモン組の中島、マリウスが二人でキメポーズを考えながらおどけている姿をしていたり、グレープ組も佐藤がカメラテストで「グレープ組!」と叫ぶと、菊池が「はいっ!」と予定には無い“返事”をしたりして現場を盛り上げ、明るい空気を作っていた。また、カメラ位置を調整している間に中島が撮影スタッフにカチンコを借り、裏方に扮して遊ぶ姿も見られるなど、元気あふれるSexyZoneの影響で終始楽しい雰囲気に包まれて撮影が進行した。

「フルーティオ」を実際に食べるシーンの撮影では、スタッフから「次は食べカットです!」と声が掛かるとメンバー全員が「やった~!」と大喜び。1テーク目が終了すると「うまい!」「こりゃジューシーだ!」「果汁が出てきた!(笑)」「もっと食べたい~!」とメンバーは口々に大絶賛。実際に商品を口にしてテンションが上がったのか、佐藤と菊池は「もっと(演技に)ジューシーさ出さないと!」「うん、(演技に)ジューシーさが足りないね!」とやる気に満ちあふれていた。

しかし、意気込んで臨んだ2テーク目では「フルーティオ」のおいしさを味わい過ぎてしまったのか、全員がせりふを忘れてしまいまさかのNGに。「すみません!すみません!」と恥ずかしそうにしながら口々にスタッフへ謝っているメンバーのほほ笑ましい姿が、逆に現場に笑顔を生んでいた。撮影終了後にも佐藤はCM本編では食べることのないレモン味をもらい、「うん! レモンもうまい!」と笑顔で現場を後にしていた。

今回の撮影中、実は中島以外のメンバーはもちろん、周りのスタッフさえ気付かなかったNGがあったという。それは中島が佐藤の持っているマイクに手を添え、「グレープ組!」と叫ぶカットの撮影中での出来事。監督からカットがかかり、その様子を見ていたスタッフは特に問題ないといった様子でモニターチェックに入った。Sexy Zoneのメンバーもチェックのためにモニターをのぞき込んでいると、突然中島が「右手、迷ったんだよね。俺の右手が一瞬踊るよ!(笑)」と、実は佐藤のマイクを探すために右手が宙をさまよったことをはにかみながら告白。メンバーは再生された映像を見て、中島が何食わぬ顔でおかしなことをしたのを確認して大爆笑。見ていたスタッフもなぜか気付かなかった奇妙な(?)NGだったが、中島が正直に告白したことで一安心。最終的には5人の元気の良さがあふれるCMに仕上がった。

なお、ロッテでは3月18日(火)~5月31日(土・※当日消印有効)の期間、対象商品を買ったレシートを店頭はがきか郵便はがきに添付して応募すると、抽選で「FruitioオリジナルSexy Zone QUOカード」が合計1800人に当たるキャンペーンを実施。「フルーティオ」〈グレープ〉〈レモン〉を2個以上買ったレシートで1000円分のQUOカードが1500人に、「フルーティオアソートボトル」(スリムボトルも含む)を1個以上買ったレシートで3000円分のQUOカードが300人に当たる。

※初出時、文中で一部の文字が正しく表示されておりませんでした。お詫びして訂正いたします(2014年3月15日)

ロッテ「フルーティオ」〈グレープ〉〈レモン〉新CM「フルーツバスケット」篇
3月18日(火)より全国にて放送開始

ロッテ「フルーティオ」〈グレープ〉〈レモン〉
3月18日(火)発売
オープン価格(14粒、想定小売価格は税込100円前後)