「めざましテレビ」が“世界一面白い”映像を発信!

2014/03/19 18:41 配信

TV番組

「めざましテレビ」がプロデュースする動画サイト「hu-gee」

「めざましテレビ」がプロデュースする動画サイト「hu-gee」

朝の人気情報番組「めざましテレビ」(フジテレビ系)が新メディアブランドをプロデュースすることになった。その名も「hu-gee」(ヒュージー)。3月19日、同サービスがリリースされる。

「hu-gee」は、日本で“最も強く巨大な”エンタメ情報番組としてハリウッドからも注目されている「めざましテレビ」が、世界を視野に入れた“新映像体験”を提供する動画サイト。今まで「めざましテレビ」で紹介してきた情報だけではなく、放送では紹介しきれなかった情報や角度で新しいコンテンツを発信する。

「hu-gee」はスマートフォンでの視聴を基本とし、さらに海外展開を見据え、英語版サイトも制作予定。このサイトで紹介・掲載された動画は「めざましテレビ」やSNSと連携し、日本国内に留まらず世界に向けて拡散させていく。また、独自の動画配信に留まらず、「hu-gee」発のイベントのプロデュースや、新たなスターの開発などを行う。

すでに配信が開始されているコンテンツは、数々の賞に輝く人気アーティスト・One Directionの独占インタビューや、レディー・ガガがイチ押しのDJアーティスト・ZEDDの未公開インタビュー、中高生に人気のVineアーティスト・けみおのオリジナル動画、8万部のヒットをたたき出した書籍「女子会川柳」を基にしたドラマなど。今後も国やカテゴリーにとらわれない動画を配信していく。

「hu-gee」
3月19日(水)リリース
hu-gee.jp/

関連ニュース

画像で見るニュース