石橋貴明が柿谷曜一朗を直撃!一流アスリートの秘話公開

2014/04/02 13:59 配信

TBSのスポーツドキュメンタリー「今夜解禁!石橋貴明のスポーツ伝説…光と影」の収録を終えた(左から)小栗旬、石橋貴明、古田新太

TBSのスポーツドキュメンタリー「今夜解禁!石橋貴明のスポーツ伝説…光と影」の収録を終えた(左から)小栗旬、石橋貴明、古田新太

TBSの特別番組「今夜解禁!石橋貴明のスポーツ伝説…光と影」(4月6日(日)夜9時より)の収録が、3月23日に東京・TBSにて行われた。本番組は、一流スポーツ選手の知られざる裏話をドキュメントVTRと再現ドラマで紹介するスポーツドキュメンタリー。収録後の囲み取材に、出演者の石橋貴明、小栗旬、古田新太が応じた。

古田は「とても楽しい収録でした。タカさん(石橋)とは大好きなプロレスの話で盛り上がれるので楽しいですね」と収録を終えた感想を。小栗は「とてもためになるVTRが多かったですね。ただ、(他の)2人の同世代トークにはついていけませんでした(笑)」と収録を楽しんだ様子。また、サッカー日本代表・柿谷曜一朗選手に取材を行った石橋は「セレッソ大阪対徳島ヴォルティスの試合の中で、柿谷選手を中心に両チームのサポーターが盛り上がっている場面がとても印象でしたね。両チームに愛されている彼は、サッカーを好きな人だけではなく多くの人に影響を与えるんだなと思ったので、これからも注目したいです」と話した。

今まで刺激を受けたスポーツ選手について小栗は「バドミントンでオリンピックに出場した中学校の同級生がいるんですよね。彼とはずっと連絡を取っていたわけではなかったのですが、『そんなところまで行ったんだ』っということに背中を押されましたね。やっぱり同世代の人からは勇気をもらえます」と明かした。また、石橋は「たくさんいるので、1人を挙げるのは難しいんですけど…野球選手で言えば、野茂英雄投手がメジャーリーグのドジャースに移籍して、初めてマウンドで投げる姿を見たときはやっぱりドキドキしましたね! 今考えると、彼がメジャーリーグとの架け橋になったから、田中将大投手を含め、多くの人が海を渡ってメジャーに挑戦できているんだなって思います!」と熱い思いを語った。

「今夜解禁!石橋貴明のスポーツ伝説…光と影」
4月6日(日)夜9:00-11:03
TBS系にて放送