「モーニングサテライト」新お天気キャスターに東大出身・瀧口友里奈が抜てき!

2014/06/26 19:55 配信

「News モーニングサテライト」のお天気キャスターに抜てきされた瀧口友里奈

「News モーニングサテライト」のお天気キャスターに抜てきされた瀧口友里奈

テレビ東京系で放送中の「News モーニングサテライト」(毎週月~金曜朝5:45-6:40)の新お天気キャスターに、“タッキーナ”こと瀧口友里奈が起用されることが決定した。

瀧口は、東京大学文学部行動文化学科を卒業している才女。ファイナンシャルプランナーの資格を持ち、TOEIC955点、英検1級を所有しながら、「2010年度ミス日本グランプリ決定コンテスト」にも出場しており、まさに“才色兼備”だ。これまでに「キャンパスナイトフジ」('09年~'10年、フジ系)などで活躍し、現在はフリーアナウンサーとして活動している。

お天気キャスターを務めることとなった瀧口は、「お天気は番組を見てくださっている方のお仕事や生活に深く関わる情報だと思いますので、これから始まる一日を皆さんが元気に過ごせますようにという気持ちを込めて、明るく正確にお届けできたらと思います」と意気込みをコメント。

また、村井正信プロデューサーは「彼女は番組が伝える経済情報にも高い関心を持っていて、非常に勉強熱心です。今後はお天気キャスターの枠にとどまらず、さまざまな形で番組の新たな戦力になってもらえると確信しています」と太鼓判を押した。

瀧口は、これまで担当していた植田萌子アナに代わって月・火曜のお天気コーナーを担当(水~金曜は引き続き伊藤京子が担当)するほか、各界のリーダーに愛読する経済書を聞く「リーダーの栞」コーナーなど一部の経済情報にも登場。6月30日(月)より番組に出演する予定だ。

「News モーニングサテライト」
毎週月~金朝5:45-6:40
テレビ東京系にて放送
※瀧口友里奈の出演は6月30日(月)からの予定