まゆゆとゆきりんがスカウトに初挑戦! 新番組「AKBでアルバイト」がスタート!!

2014/07/01 20:47 配信

バラエティー

AKB48の新番組「AKBでアルバイト」でスカウトに初挑戦した渡辺麻友(左)と柏木由紀(右)

AKB48の新番組「AKBでアルバイト」でスカウトに初挑戦した渡辺麻友(左)と柏木由紀(右)

7月1日(火)からフジテレビでAKB48の新番組「AKBでアルバイト」がスタートする。同番組はタイトル通り、AKB48でアルバイトをしてくれる人を探し、実際に働いてもらうというドキュメント的バラエティー番組。テレビ番組のゲストや水着写真集の撮影など、AKB48が出演する仕事に急きょ欠員が出てしまい、その穴埋めをしてくれる人をAKB48のメンバーが街頭や街角へ探しに行く。そして、契約書にサインして実際に働いてもらい、アルバイト代を支払って終了…というところまでをドキュメント形式で密着していく。

先日行われた初収録には、渡辺麻友と柏木由紀が登場。ラジオ番組「AKB48のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)にゲスト出演する予定だったメンバーが急きょ出演できなくなったという設定のもと、東京の渋谷、表参道、声優専門学校でラジオ出演のアルバイトをしてくれる女性を探した。

ロケを終えた渡辺は、「私はもちろん、AKBにとっても“スカウト”すること自体が初体験なので、最初はどの女の子がラジオパーソナリティーのアルバイトに向いているか、判別するのが難しかったです」と、初体験のスカウトに苦労した様子を振り返った。一方で、「キャラが立っているという条件で、向いてそうな女の子を探しました!」と柏木との“まゆゆきりん”コンビで真剣にスカウトした結果に、少しの自信もうかがわせた。

さらに、渡辺は声優学校での潜入スカウトも体験。「すごい緊張したんですけど、めっちゃ楽しくて最後の方はかなりふざけ倒したので(笑)、そんな私の姿も見てほしいです」とアピール。さらに、番組の見どころについて、「ゆきりん(柏木)と私の真剣な姿や、個性的でカワイイ女の子たちをスカウトしている場面が今までにない映像になっていると思うので、楽しんでいただけたらと思います!」と語った。

番組でMCを務めるAKB48メンバーは、毎回入れ替わる予定。また、渡辺と柏木がスカウトに挑戦する“オールナイトニッポンゲスト編”は、7月1日(火)の初回放送の他、8日(火)、15日(火)と3週にわたって放送される。

「AKBでアルバイト」
7月1日(火)スタート
毎週火曜夜1:40-2:00
フジテレビにて放送
※初回は2:10-2:30