スペシャルコンテンツは最上もがの変顔!? でんぱ組.incがau特命宣伝部長に就任!

2014/08/28 22:58 配信

特命宣伝部長に就任したでんぱ組.inc

特命宣伝部長に就任したでんぱ組.inc

KDDI株式会社は、8月28日に都内で「auサービス拡充発表イベント」を開催。特命宣伝部長としてアイドルグループのでんぱ組.incが登場した。

同イベントでは、ネットワーク、端末、サービス、サポート、料金、ウォレットの6分野についてのサービス拡充を発表。「au WALLET」によるサービスの充実やコンテンツの充実について紹介した。

トークセッションに登場したでんぱ組.incのメンバーは、相沢梨紗と成瀬瑛美が「auスマートパス」を、最上もがと古川未鈴が「au WALLET」を、藤咲彩音と夢眠ねむが「ビデオパス」を宣伝担当することを明かし、代表取締役執行役員専務の高橋誠氏から名刺を受け取った。

また、高橋氏より宣伝部長として「でんぱ組.incならではの宣伝活動を実施せよ!」と「auスマートパス/ビデオパスのスペシャルコンテンツをプロデュースせよ!」という特命指令を受けたでんぱ組.incは、驚きながらも「会議の議題にあげます! 頑張ります!!」と意気込みを見せた。

ほか、古川が行うジェスチャーを他のメンバーが読み取れるかというゲームを実施。必死に伝えようとする古川を真剣に見つめるメンバーたちは、見事「サービスもでんぱもau!」というメッセージを読み取り、イベントを締めくくった。

イベント後に行われた囲み取材に登場したメンバーは、「いきなり名刺をいただいたんです!」(夢眠)、「ずーっとauを使っているので、その自分が使っているauの宣伝部長をさせていただくとは思わなかったので、びっくりしています!」(相沢)と喜びを語った。

また、「全員スマホが大好きで、楽屋でもずーっといじってます。スマホがないと生きられない生活です」と明かし、「一人が落ち込んでいたりすると、スマホで全員で話すのですが、変顔(の画像)が送られてきたりして、クスッと笑って元気になったりします」と告白。「変顔が得意なメンバーは?」と聞かれると、メンバーが「もがちゃん!」と暴露。報道陣から変顔のリクエストをされた最上が「こういうちゃんとしたところでは見せられないです…」と恐縮していると、相沢が「特命指令のスペシャルコンテンツで見せるのは? もしかしたらファンの方が見たいかも」と提案。その案に対し、最上は「もしかしたら引いちゃうかもよ?(笑)」と苦笑い。

最後に、「重大な任務を与えていただいたということで、au特命宣伝部長頑張ります!!」とアピールした。