“マスター”キム兄が面白写真を次々公開!

2014/10/20 21:15 配信

バラエティー

「ヨルスパ!写真喫茶 木村ボヤキ堂」に“マスター”として登場する木村祐一

「ヨルスパ!写真喫茶 木村ボヤキ堂」に“マスター”として登場する木村祐一

10月26日(日)、「ヨルスパ!写真喫茶 木村ボヤキ堂」(関西テレビ)が放送される。木村祐一が大阪のとある街中の純喫茶で面白い写真を集めている“マスター”として登場。その店に、YOU、TKO・木本武宏、おのののかが“常連客”がやって来る。

木村はメニュー表に沿って、爆笑ものの工事中の看板や大阪の東西南北をやけに大事にしている標識、気持ちは分かるけれども正直過ぎる店などを紹介していく。

番組の最後には“本日のベストフォト”を選定するが、爆笑ものの写真続きであったという間に収録予定時間を越えてしまったそう。

長時間の収録を終え木村は「ひとイベントの感じですね。ワンマンショーで20年くらいこんな感じでやってましたから。大きく写してあらためて(写真を)見ると、前に見た写真でも新たな発見があって、いじるところがたくさんあるなぁ」と感慨深げに語った。

また、面白い写真が撮れる場所については新興住宅地やきれいな商店街にはあまりないと語り、「“売りたい”とか宣伝とか、気持ちがあふれてくる所の方が多いので、大阪の方が多いし、JRの方が私鉄より多いといった地域差はありますね」と分析した。さらに、狙い目は商店街があって住宅に密接している所だそうで、ほとんどの駅で下車して探していること、すでに5000~6000枚の写真のストックがあることも明らかにした。

また、中でも好みの写真を「人間味が出る手描きのものが、誤字脱字もかわいかったり、人となりが見えてきたりして面白いですね。書いた人の家族構成や、趣味、食べ物や服の好みまで想像しながらしゃべれるのが楽しいです」とコメント。最後に番組を「リラックスしながら、『疲れるやろな~こいつ』と思いながら見てもらえたら。『忙しい男やな~』ってな感じで。『ほんまやな~』とか『それは思わへんわ』とか、同意と反論を同時に感じながら見てほしいですね」と番組の楽しみ方を解説した。

「ヨルスパ!写真喫茶 木村ボヤキ堂」
10月26日(日)夜1:35-2:30
関西テレビで放送