吉川友が新曲発売! 野望は「世界中の男と女をひざまずかせる」

2014/11/01 06:00 配信

ニューシングル「あまいメロディー/『すき』の数え方」のリリース記念イベントを行った吉川友

ニューシングル「あまいメロディー/『すき』の数え方」のリリース記念イベントを行った吉川友

吉川友が10月29日、ニューシングル「あまいメロディー/『すき』の数え方」を発売。東京・タワーレコード新宿店でリリース記念イベントを行った。

吉川は、この日に合わせて準備してきたという新衣装で登場し、「『すき』の数え方」でイベントがスタート。「たくさんの方にお集まりいただいた中、新曲の発売を一緒に迎えられたことをうれしく思います!」とあいさつし、新衣装について「先ほど捕まえてきたばかりのダチョウと白鳥と、あとカラスですね! そしてホワイトタイガーの生地をベースに、アイドル界を狩っていく狩人をイメージした衣装でございます。皆さんの心を狩っていきたいと思いますので、ぜひ狩られてください!」と語り、会場を沸かせた。

続けて「恋愛遠慕」「Make YOU!」、さらに「URAHARAテンプテーション」を披露。「URAHARA―」の歌詞にある『跪(ひざまず)くのよ』という上から目線の歌詞に触れ、「この歌詞が出てきたらファンの方々はひざまずいてくれます。この曲での夢は『跪くのよ!』で世界中の男たち、女たちをひざまずかせること」と野望を語った。さらに、「今はグループアイドルが結構グイグイときている時代で、ソロアイドルがなかなか出られない時代。これからアイドル界でたくさんファンを狩っていきソロアイドル界の“キング”を目指します!」と高らかに宣言。ファンから「女性ならクイーンでは?」の指摘を受けたが、「クイーンよりキングの方が強そうだから“キング”でいきます」と揺るぎない。

この日発売されたシングルデイリーチャートで同作品が8位だったことも報告し、「デイリーでは前作より2ランクアップしたので、ウィークリーでもどれだけ伸ばせるか」とコメント。また、12月から来年2月に掛けて舞台の出演も控えているため、歌手活動から一時的に離れることも明かした。「あしたからはまだリリースイベントが続くので、“歌う吉川”を見に来ていただきたい。そして今度は演劇界のファンも狩っていきたい」と目を輝かせた。

最後に「今までは恋愛の歌をいろいろと歌ってきましたが、これまでは同年代の恋を歌った内容の歌詞が多かったのですが、今回はかなり切ない大人の恋を歌えるようになりました吉川友です」と語り、新曲「あまいメロディー」でイベントを締めくくった。

ニューシングル「あまいメロディー/『すき』の数え方」
1000円(税別)
Universal Dより発売中

「アイドルプラネットプレミアムLIVE ~アイドル歌合戦~」
11月23日(日)東京・ZeppDiverCityTokyo

「FM yokohama 主催 聖なる夜の贈り物 2014 in 赤レンガ きっかとアプガのX'mas eve LIVE」
12月24日(水)横浜・赤レンガ倉庫

舞台「秦組vol.6『くるくると死と嫉妬』」
12月1日(月)~12月11日(木) 東京・東池袋あうるすぽっと

舞台「シアワセじゃなくちゃいけないリユウ」「カワイクなくちゃいけないリユウ」※同時開催
'15年1月22日(木)~2月1日(日)東京・新国立劇場小劇場
'15年2月7日(土)、8日(日)大阪・松下IMPホール

■吉川友公式HP
【HP】kikkawayou.com