吉木りさが天然マネジャーに激怒「このポンコツ!」

2015/02/02 22:39 配信

バラエティー

「吉木りさに怒られたい」DVD発売をアピールした吉木りさ

「吉木りさに怒られたい」DVD発売をアピールした吉木りさ

1月31日に、東京・虎ノ門で「吉木りさに怒られたい DVDスペシャルエディション」の発売記念イベントが行われ、出演する吉木りさが囲み取材に応じた。

テレビ東京で放送された本作は、グラビアクイーン・吉木りさが、“大人になると、失敗しても誰も怒ってくれないな…”という世の男性の願望をかなえるため、テレビの前の視聴者を本気で怒る、バーチャル説教プログラムだ。“画面越しに美女に説教される”という斬新な内容で、吉木が視聴者のために本気になって怒りまくる。

吉木は、DVD発売の感想を「うれしいサプライズでした!台本が丁寧なんですよ。特典映像も見どころです。深夜枠で、テレ東らしいゆるさが魅力だと思うのですが、新年に放送された『新春ポンコツ時代劇!吉木りさに怒られたい~江戸編~』は昼間の放送だったので、少しプレッシャーでした。でも、友達から連絡があって、『おばあちゃんが時代劇かと思っていたら、なんか違うなって思って、そのまま見ちゃったって!』と言われて、いろんな世代の方に楽しんでいただけてうれしい気持ちになりました」と喜びをあらわに。

また、最近怒っていることについて、「普段あまり怒らないんですが、マネジャーさんが天然なんですよ。ブログ用にいつも風景の写真を撮るように頼んでいるのですが、北海道でイベントをやった時に同じ事を頼んだら、1時間くらい帰ってこなくて、マネジャー不在のままイベントが始まっちゃったんですよ(笑)。やっと帰ってきて、理由を聞いたら、『野生のリスを見つけて、かわいくて追いかけていたら道に迷ってしまったんです』って言われたんです。その時は思わず『このやろうポンコツマネジャー!もう一生来るんじゃねえ!』って怒っちゃいましたね(笑)」と番組さながらの怒りエピソードを披露。

続けて、吉木は「番組が始まってから、街で『なんか怒って!』って声を掛けられるようになったんですよ。それがすごく困ってしまうんですよね。とりあえず『コラー!』って言ってしのいでます(笑)」と最近の悩みを打ち明けた。

「吉木りさに怒られたい DVDスペシャルエディション」
発売中 4000円(税抜)
発売元=テレビ東京メディアネット
販売元=ポニーキャニオン

キーワード