KAT-TUN中丸のMCにフット後藤「すごく新鮮」

2015/03/14 10:00 配信

ジャニーズ

フットボールアワーの後藤輝基(写真右)とKAT-TUNの中丸雄一がMCで初タッグ!「画ヂカラTV~クギヅケ映像を発掘せよ!~」が3月15日(日)にオンエア

フットボールアワーの後藤輝基(写真右)とKAT-TUNの中丸雄一がMCで初タッグ!「画ヂカラTV~クギヅケ映像を発掘せよ!~」が3月15日(日)にオンエア

フットボールアワーの後藤輝基とKAT-TUNの中丸雄一がMCを務める「画ヂカラTV~クギヅケ映像を発掘せよ!~」が3月15日(日)昼4時05分からフジテレビ系で放送。

同番組はインパクトたっぷりの映像を紹介するバラエティー。4組の芸能人が、思わず画面にクギヅケになる“画ヂカラ”あふれる映像を熱くプレゼンしていく。

■緊張でガチガチの中丸に、後藤がツッコみまくる!?

番組が始まり、中丸は緊張した面持ちでしっかりとカンペを読む。そんな中丸の姿に「報道番組みたい」「目が死んでいる」と、後藤をはじめ全員からツッコミが入る。それにも負けず中丸は初々しいMCぶりを披露していく。

■リアルタイムにハゲていく芸人を見て、こじるりは…

最初のプレゼンはフットボールアワーの岩尾望が仕掛人となり、小島瑠璃子を驚かせるドッキリ企画「検証!何本までハゲられる」。特殊メークが施されたトレンディエンジェルの斎藤司の髪の毛が、ニセ番組中にどんどん薄くなっていき…。何本抜けた時に小島は、斎藤の変化について声をかけるのか?リアクションに定評のある小島が見せた、画ヂカラたっぷりの表情が見どころ。

■ジャニーズWESTの2人が“神”に教えを乞う

続いては、ジャニーズWESTの重岡大毅桐山照史による「トリック動画に挑戦」。2人は、“トリック動画の神”と呼ばれるザック・キングからアドバイスを受け、不思議な現象が次々と巻き起こるショートドラマを製作。2日間14時間かけて作ったという渾身(こんしん)の画ヂカラ映像に、スタジオからも驚きと感嘆の声が上がる。

■「ラッスンゴレライ」にも河北麻友子は不満顔

続いてのプレゼンは河北麻友子による「ご当地画ヂカラ24時」。東京、名古屋、大阪、福岡の4都市を24時間で回り、それぞれの土地でしか見られない映像を撮影するというハードな企画。

『天文学的数値!奇跡の夫婦』や『秋元康が認めたオネエ』など、数々の画ヂカラ映像が流れる中、ブレイク中の8.6秒バズーカーも登場。

しかし河北は「わたしだけお金がかかってない」「ホントはもっとたくさん撮影したのにカットされてる!」と終始不満げ。その怒った顔も“画ヂカラ”いっぱい!?

■大久保姐さんは海外ミステリースポット巡り!?

最後は「今までのプレゼンはどれも弱い!わたしは海外に飛び出しました」と語る大久保佳代子の「世界!奇界遺産巡り」。「大きな岩に占領された村」「VIP御用達の部屋」「大富豪が作った不気味な邸宅」など、フランスとポルトガルで見つけたダイナミックな映像が続出。画ヂカラ満載な映像ぞろいなのにもかかわらず、スタジオからはなぜかブーイングが巻き起こる。

収録を終え、後藤は「国内外の画ヂカラ映像が満載で、家族みんなで楽しめる」、中丸は「幅広いジャンルの映像で、最後まで興味が途切れませんでした。思わずチャンネル(を変える手)を止めてしまうすごい映像ばかり」とアピール。また、後藤は「中丸くんとのMCはすごく新鮮でしたね。普段見ている中丸くんとはまた違った、新たな一面が見られると思います」とコメントした。

「画ヂカラTV~クギヅケ映像を発掘せよ!~」
3月15日(日)昼4:05-5:20
フジテレビ系で放送
MC=後藤輝基(フットボールアワー)、中丸雄一(KAT-TUN)
出演=岩尾望(フットボールアワー)、重岡大毅(ジャニーズWEST)、桐山照史(ジャニーズWEST)、河北麻友子、大久保佳代子(オアシズ)、小島瑠璃子、トレンディエンジェル、8.6秒バズーカー、佐藤健寿

関連人物