帰宅部でもOK!?橋本環奈は一生懸命な姿がお好き!

2015/03/16 21:17 配信

Rev. from DVLの橋本環奈が「がぶ飲みブランド20周年記念『がぶ飲み』マネージャー就任イベント」に登場!

Rev. from DVLの橋本環奈が「がぶ飲みブランド20周年記念『がぶ飲み』マネージャー就任イベント」に登場!

福岡のローカルアイドルグループ・Rev. from DVLの橋本環奈が3月16日、都内で行われた「がぶ飲みブランド20周年記念『がぶ飲み』マネージャー就任イベント」に登場した。

今回のイベントは、ポッカサッポロフード&ビバレッジの「がぶ飲みブランド」が20周年を迎えたことを記念して行われ、橋本はスペシャルサポーターに就任。“がぶ飲みマネージャー”にちなんで部活マネジャーにも挑戦した。

ステージに登場した橋本は、「がぶ飲みマネージャー就任、とっても光栄です。全国の部活を頑張っているみんなを『がぶ飲み』と一緒に応援していきたいと思っています!」とあいさつ。

「がぶ飲みブランド」については、「『フルーツミルク』が好き! でも、先ほど新しいフレーバーの『マンゴーフロート』を飲ませていただいて、すごくおいしかったので甲乙つけがたい…」と“がぶ飲みマネージャー”らしくコメントした。

現在、高校1年生の橋本はアイドル活動のため部活はしていないとのこと。

「もし部活に入れるとしたら?」という質問には、「スポーツ系の部に入りたいけど、今はダンスをやっていてすごく楽しいので、ダンス部も楽しくて充実しそうだなって思います。でも、やっぱり今回マネジャーに就任させていただいたので、マネジャーをやりたい!」と答えた。

そんな橋本を自らの部のマネジャーに勧誘しようと、橋本と同世代の部活生が登場。橋本はサッカー部と野球部のマネジャー業務に挑戦し、「『がぶ飲み』を“がぶがぶ飲んで”元気いっぱい部活動を頑張ってください。私も“がぶ飲みマネージャー”として一生懸命応援していきたいと思っています」とメッセージを送った。

その後の囲み取材で感想を聞かれた橋本は、「私も現役の高校生なのですが、きょう来てくださった皆さんは先輩で、先輩たちの自己PRがたくさん見られて楽しかったです」と振り返った。

自身の高校生活について「(学校と仕事の)両立を目標にしてきたのですが、すごく充実しています。誕生日をみんなにお祝いしてもらったんですよ。勉強も頑張ってて、一番点数がいいのは英語と数学です!」「学校でカードゲームがはやっていて、昼休みにトランプとか『UNO』とかやってますね」と紹介。

さらに「彼氏にするなら何部?」という質問には、「どの部活も一生懸命取り組んでいる姿が格好いいと思うので、好きになったら関係ないですね。どの部活も格好よく見えます。もちろん帰宅部もです!」と明かした。

Rev. from DVLは2月11日~3月8日に初のライブハウスツアーを開催。「初のライブハウスツアーを終えることができました。今回は4都市だったのですが、もっとたくさんの場所でライブをしたいです」とグループとしての目標を明かした。

さらに、「メンバーでタコパ(たこ焼きパーティー)がしたい! 時間が空いたらみんなでお泊り会とかしてやりたいと思います」とグループ愛も口に。

最後に、「(個人的な目標としては)アイドル界のてっぺんを取りたいです。あと、ドラマや映画のお仕事や雑誌のお仕事など、チャンスをつかむために何事にも取り組みたいと思います」と意気込んだ。

Rev. from DVL公式HP
【HP】rev.jp.net/

ポッカサッポロフード&ビバレッジ「がぶ飲み」
【HP】www.pokkasapporo-fb.jp/products/gabunomi/index.html

関連人物