SMAPやE-girlsが新入社員を激励!

2015/04/02 18:34 配信

音楽

E-girlsは中居正広と「おどるポンポコリン」を披露

E-girlsは中居正広と「おどるポンポコリン」を披露

フジテレビの入社式後の懇親会にSMAPE-girlsゆず谷村新司さだまさしが登場。新入社員の門出を祝福した。

SMAPは“新社会人にエールを送る”というテーマを元に選曲した「ユーモアしちゃうよ」を熱唱。

木村拓哉は「入社式に家族も出席するフジテレビのアットホームさは、他にはない特徴だと思う。僕たちも、デビューしたてのころからフジテレビのアットホームさを感じてきた。楽しむことを忘れず、自分にできることを精一杯頑張ってほしい。今度は現場で会えることを楽しみにしています」と新入社員を激励。

また、SMAPは他のアーティストたちともコラボ。香取慎吾はゆずと「栄光の架橋」を、中居正広はE-girlsと「おどるポンポコリン」を、稲垣吾郎は谷村新司と「いい日旅立ち」を、木村はさだと「案山子」を、それぞれ披露した。

香取は泣き出す新入社員を見て、「これから(みんなが)夢をかなえていくんだなと思うと、感動が込み上げてきた」とコメント。

一方、中居は「さっきまでゆずの曲で感動して泣いてたのに、誰も泣いてないじゃないか!」と言って会場を沸かせると、「人には役割ってものがあるから」と新入社員にアドバイスを送った。

そして、最後は参加したアーティスト全員でSMAPの「世界に一つだけの花」を歌った。

歌唱後のトークでは、司会の加藤綾子アナから稲垣に「かなり視線も感じられたのではないでしょうか?」と質問が。

稲垣は「でも、谷村さんがいてくださったので安心して歌えました。僕、最近中年の男性とすごく仲が良いので」と答えて会場の笑いを誘うと、「これから“シンジくん”って呼んでもいいですか?」と谷村にお願い。

すると、谷村は「いいですよ! シンジくんで」と快諾し、二人の間に新たな絆が生まれた。

このフジテレビ懇親会の様子は、4月10日(金)の「僕らの音楽~羽ばたく君へ~」(夜11:00-11:58)で放送される。

「僕らの音楽~羽ばたく君へ~」
4月10日(金)夜11:00-11:58
フジ系で放送

キーワード

関連人物