水曜の夜をにぎわす2人の“倫太郎”

2015/04/11 10:00 配信

ドラマ

堺雅人主演「Dr.倫太郎」(日本テレビ系)は4月15日(水)スタート

堺雅人主演「Dr.倫太郎」(日本テレビ系)は4月15日(水)スタート

堺雅人を主演に4月15日(水)スタートの新ドラマ「Dr.倫太郎」(日本テレビ系)。'14年の連続テレビ小説「花子とアン」(NHK総合ほか)などを手掛けた脚本家・中園ミホや豪華な共演者たちが名を連ねて話題になっているが、実は4月期のドラマに“倫太郎”がもう1人存在することをご存じだろうか?

Dr.倫太郎」では、患者の心に寄り添うことを信条とする精神科医・日野倫太郎(堺)が、治療方針をめぐり他の医師らと対立しながらも自らの意志を貫き、悩める人々を救っていく。そんな倫太郎だが自身の恋愛にはうとく、芸者・夢乃(蒼井優)との出会いから新たな人生を踏み出していく。

一方、もう一人の“倫太郎”とは…「警視庁捜査一課9係」(テレビ朝日系)で渡瀬恒彦が演じる主人公・加納倫太郎のこと。実はこちらの“倫太郎”は今作でシリーズ10年目を迎える大先輩ともいえる。警部・加納倫太郎は、9係の係長でありながらも単独行動で事件に挑み、周囲からは何を考えているのか分からないと思われている人物。そんな加納が、V6の井ノ原快彦演じる巡査長・浅輪直樹ら個性派ぞろいの捜査官らと凶悪事件に立ち向かう。

奇しくも2人の倫太郎が出演するドラマは共に水曜の夜(「警視庁捜査一課9係」は夜9時からで、「Dr.倫太郎」は夜10時から)。さらに、ある意味で“不器用だけど優しい”“一匹おおかみ”という共通点が。「加納」と「日野」、2人の魅力的な“倫太郎”が水曜の夜を盛り上げることは間違いない。

「Dr.倫太郎」
4月15日(水)スタート
毎週水曜夜10:00-11:00 
日本テレビ系で放送
※初回は夜10:00-11:10

「警視庁捜査一課9係」
4月22日(水)スタート
毎週水曜夜9:00-9:54 
テレビ朝日系で放送
※初回は夜8:00-9:48

キーワード

関連番組

関連人物