木村文乃主演作は高級ブラントとのコラボにも注目!

2015/04/14 17:58 配信

ドラマ

4月14日(火)スタートの「マザー・ゲーム~彼女たちの階級~」のポスター。主演の木村文乃(写真中央)を除くキャストたちが総額2億円超の宝飾品をつけ、ドラマの世界観を表現

4月14日(火)スタートの「マザー・ゲーム~彼女たちの階級~」のポスター。主演の木村文乃(写真中央)を除くキャストたちが総額2億円超の宝飾品をつけ、ドラマの世界観を表現

TBS系では本日4月14日(火)、「マザー・ゲーム~彼女たちの階級~」が放送される。本作は名門幼稚園に息子を入園させた庶民派シングルマザー・希子(木村文乃)が、独自の世界観で生きるセレブなママ友らに本音でかかわっていくという痛快ヒューマンドラマ。

名門幼稚園が舞台ということもあり、そこに集まる保護者はセレブばかり。ドラマを製作するにあたり、スタッフはさまざまな名門幼稚園や保育園を取材、母親たちの生の声を反映させている。

さらにリアリティーを追求するために劇中には高級車BMWが全面協力。衣装や装飾品にも多くの有名ブランドの高級品が登場する。

中でもポスターにも使用されているフランスの老舗宝飾ブランド・CHAUMET(ショーメ)に注目。ポスターではセレブママを演じる長谷川京子、貫地谷しほり、安達祐実、檀れいが総額2億円超の宝飾を身に着けている。

新井順子プロデューサーは「今回のドラマは、セレブの世界の演出を徹底的にこだわりました。ドイツを代表する高級自動車メーカー・BMWをはじめ、今回高級ジュエリーと時計で知られるCHAUMETなど、日本で初めてコラボレーションし、ドラマの世界観を盛り上げていきます」と明かす。

庶民派ママとセレブママとの戦いのほかにも、きらびやかなブランドにも注目してほしい。

「マザー・ゲーム~彼女たちの階級~」
4月14日(火)スタート
毎週火曜 夜10:00-10:54
TBS系にて放送
※初回は夜10:00-11:09

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース