嵐がセクシーで大人格好いい表情…VS嵐パワーアップ

2015/04/28 06:00 配信

ジャニーズ

「VS嵐」5月7日(木)放送分からロゴマークなどが一新される

「VS嵐」5月7日(木)放送分からロゴマークなどが一新される

5月7日(木)放送分から「VS」(毎週木曜夜7:00-7:57フジ系)のスタジオデザインが一新されることが分かった。またそれに伴い、長年親しまれてきた番組ロゴも変更、新たなキービジュアルが誕生する。

'09年10月22日からゴールデン枠で放送が始まった「VS」。231回目の放送となる5月7日(木)から、「いざ、NEXT STAGE」をコンセプトに、新たにパワーアップする。

スタジオは、これまでの緑がベースだったところに、新たにオレンジと紫のラインが引かれた。色彩療法の一説では、オレンジは“持っている力を出しやすくする”効果が、紫には“勘を鋭くさせる”効果があるという。

新しいキービジュアルは、これまでの、5人が体を使ってアトラクションの楽しさを表現したものから一転、セクシーで大人格好いい表情の5人がロッカールームで、これから始まる対決を期待している、というものとなった。

このキービジュアルは、4月29日(水)から5月10日(日)までフジテレビ本社屋にて開催される「春フェス2015~LIFE !S LIVE」の「VS」コーナーにて初披露される。

NEXT STAGE一発目となる5月7日(木)の放送のゲストは、真琴つばさ湖月わたる安蘭けい彩乃かなみ映美くらら陽月華の「宝塚OGチーム」が登場。

今回のリニューアルに関しての三浦淳チーフプロデューサーは「番組にとって“リニューアル”というのは、大変な労力と覚悟が必要な、とても大きな決断で、番組を長く続けていくと必ずぶつかる大きな壁だと思います。

これまで「VS」は、のメンバーや視聴者に飽きられないよう、新ゲームの開発や人気ゲームの改良を何度も重ねてきましたが、大々的なリニューアルは行わずに、番組の安定と人気を維持する努力をしてきました。

ゴールデンタイムでの放送スタートから6年がたった今、番組ロゴを変えたり、スタジオのデザインを変えたり…まとまった変化が行われるこのタイミングで新装開店をすることにしましたが、とゲストが真剣にゲームで対決する姿を、今までと変わらずテレビの前でワクワクしながら楽しんでいただきたく思います。

そして新たな挑戦・展開を視野に入れ、“NEXT STAGE”という表現を使わせていただきました。ゴールデンに上がって6年…のメンバーも20代から30代へとなり、新たな魅力が増した今、番組としても新たな魅力を見せられる“次のステージ”を用意していきたいと思います」と語った。

「VS嵐」
毎週木曜夜7:00-7:57
フジ系で放送

キーワード

関連人物