「三匹のおっさん2」笑顔でクランクアップ

2015/05/11 21:51 配信

ドラマ

「三匹のおっさん2」のクランクアップを迎えた(写真左から)北大路欣也、志賀廣太郎、泉谷しげる

「三匹のおっさん2」のクランクアップを迎えた(写真左から)北大路欣也、志賀廣太郎、泉谷しげる

テレビ東京系ほかで現在放送中の金曜8時のドラマ「三匹のおっさん2~正義の味方、ふたたび!!~」が3カ月半の撮影を終え、クランクアップを迎えた。

最終日は、お祭りの復活に三匹がひと肌脱ぐという第7話のシーンを撮影。原作「三匹のおっさん ふたたび」(新潮文庫)にも登場するエピソードで、撮影が始まった真冬の時期とは打って変わった春の陽気の中、“三匹のおっさん”が仲良くみんなで撮影を終えた。

■志賀廣太郎のコメント

「三匹のおっさん2」の撮影が始まったころはカンツバキが咲いていましたが、もう今や、ツツジが満開です。3カ月半本当にお疲れ様でした。

第2弾も第1弾に引き続いて高視聴率をということで、良かったです!これからも続くかどうか…?本当にお疲れ様でした!

■泉谷しげるのコメント

「三匹のおっさん2」300回までやれるように続けていきたいなと(笑)。ということで、遺作になるかもしれないです。

とりあえずはスタッフの皆さん、何よりもご苦労様でした…って、こういった殊勝なことを言うのはあまりないんだよ!

ほんとみんなよくやった!お前ら大変だったと思うよ。本当にありがとうございました。

■北大路欣也のコメント

何よりうれしいのは、(上記の)シゲ(泉谷しげる)の言葉(笑)。初めて聞いた!

今回は非常に厳しいスケジュールで、僕らも大変だったけど、スタッフの皆さんはもっと大変だったと思います。

とにかくきょうまで一生懸命支えてくれた皆さまに心から感謝したいです。

原作の有川(浩)先生も現場に甘い物を持って来てくれて、ちょっとおなかに脂肪がついたかもしれませんが…。現場を愛する目で見てくださって、我々もその顔を見ながら、一生懸命やりました。現場は現場でちょっと勝手なことしたりしましたけど(笑)。

ホームドラマに出ているつもりが、終盤はアクションドラマに出ていたような大変な現場でした。おかげでくたびれました! 無事にきょうを迎えられたことを感謝したいと思います。ありがとうございました。

そして、三人でなんとか仲良くやってきたね!

金曜8時のドラマ「三匹のおっさん2~正義の味方、ふたたび!!~」
毎週金曜夜7:58-8:54ほか
テレビ東京系ほか

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース