夏シーズンのハワイを原田龍二が案内

2015/08/07 19:00 配信

芸能一般

原田龍二が、ナビゲーターの内野亮(右)とハワイでおなじみの親指と小指を立てて手の甲を見せるハンドサインでメッセージ

原田龍二が、ナビゲーターの内野亮(右)とハワイでおなじみの親指と小指を立てて手の甲を見せるハンドサインでメッセージ

BS12ch TwellVで毎週土曜夜9時から放送中の「ハワイに恋して~CRAZY FOR HAWAII~」にゲスト出演する原田龍二の取材会が行われた。

同番組は、ゲストがハワイのさまざまなアクティビティーを体験したり 、観光名所やショッピングの穴場スポットなどハワイの魅力を伝える情報バラエティー。

ゲストの原田が、ナビゲーターの内野亮とアリッサの案内で、ハワイのお勧めスポットなどあらゆるハワイの魅力を紹介する。8月と9月のシーズンゲスト・原田にインタビューを行い、番組収録の感想を語ってもらった。

――「ハワイに恋して」番組収録の感想を聞かせてください。

楽しかったです。苦痛を伴わない楽しさ100パーセント、全てが楽しい収録でした。人に優しいスケジュールで、余裕もありましたが、ハワイの空気が、そういう楽しい気持ちにしてくれますね。

――ハワイの良いところを教えてください。

気持ちの良さ、人の気質、食べ物のうまさ、風景の美しさに加えて、一緒に旅する人の魅力です。

――その中で、ハワイの食べ物についての魅力は?

お勧めは、何といってもハワイアンフードです。東京でも趣向を凝らしたイタリアンやフレンチ、いろいろな食べ物がありますけど、結局、(昔から食べている和食の)お豆腐がおいしかったりするように、原点回帰させてくれる食べ物が、ハワイにおいてのハワイアンフードだと思います。

もともとハワイに住んでいらした方が食べていた物を食べられたということが大きいと思います。タロイモというイモをすった物をいろいろな物と一緒に食べる「ポイ」という(ハワイの伝統的な)食べ物を食べている時、ハワイにいるんだなという実感がありました。

――甘い物がお好きだそうですが、お勧めのスイーツはありますか?

いちご大福ですね。日本と全く同じ味が新鮮でした。他には、(ほんのり甘い)パンですがスパニッシュロールです。(ナビゲーターの内野)亮さんが、現地でおいしいと教えてくれたスパニッシュロールですが、万人に合うパンチの無さが良い(笑)。お店は番組でも紹介しますが、自分で行けるのかな。目立たない所なので、探して行っていただくのも楽しいと思います。

――番組で乗馬をされたようですが?

ハワイで馬に乗れると思ってなかったので、馬に乗って海が見えたのが新鮮でした。風が気持ち良過ぎて腹立たしいくらいです(笑)。画面から伝わると思いますが、ハワイ好きじゃない人も、(美しい風景を)楽しんでいただきたいです。

――お勧めの観光スポットを教えてください。

クアロアランチという所にビーチがあって、自然が残っている穴場的なビーチです。ワイキキビーチから距離はありますが、足を延ばして行ってもらいたいと思います。

食べ物もおいしいし、お土産も買えるし。何回行ってもいいなと思います。カヤックやパドルボードをすれば、さらに楽しい旅にできます。危険度がゼロですから、子供も楽しめます。

――最後に視聴者に向けてハワイの良いところを。

ハワイでは運動したくなくなります。そういう怖さはありますが、だらけて良し、だらけに行きましょう(笑)。特に、タイム・イズ・マネーの世界で生きているような東京で仕事をされている方は、時間を忘れる場所なので、ぜひリラックスしに行ってください。

「ハワイに恋して~CRAZY FOR HAWAII~」
毎週土曜夜9:00-9:54
BS12ch TwellVで放送
8月8日(土) 新!クアロアランチ
8月15日(土) ノスタルジックワイキキ
9月12日(土) リサイクルハワイ
9月19日(土) 男のONOハワイ(スパニュッシュロール紹介ほか)

関連人物