歌舞伎界のプリンスがド派手ヒョウ柄ファッションに?

2015/08/01 09:40 配信

バラエティー

8月1日(土)「ますだおかだ×尾上松也のオモログ」(関西テレビ)が放送される

8月1日(土)「ますだおかだ×尾上松也のオモログ」(関西テレビ)が放送される

8月1日(土)昼3時55分から「ますだおかだ×尾上松也のオモログ」(関西テレビ)が放送される。

同番組では、ますだおかだと尾上松也が関西のディープなスポットを巡り、“オモロ度”を5点満点で格付けしていく。

まずは、ド派手なアニマル柄の服が並ぶ通天閣の衣料品店へ。ここでは松也がヒョウ柄ファッションに初挑戦する。

また、大の野球好きという松也が、日本最速を超える時速170kmの球を体験できるバッティングセンターを訪れる他、キャラが濃過ぎるサービス過剰な居酒屋や、券売機で“ジョーク”という券を買うと店主がジョークを披露するカレー店などを訪問し、格付けしていく。

ロケ終了後、松也は「とにかくディープで、東京ではどんな路地裏を探してもないような店ばっかりでしたね。ヒョウ柄ファッションは意外とありなんだな、ということに気付きました。それが一番の驚きで、私服でちょっと買おうかと考えました。

(お客さんにいきなりタメ口で話すギャル店員は)東京ではありえない接客スタイルだけど、それを受け入れられるという大阪の方のセンスはすごいなあと感じました。大阪だからこそ、許せる雰囲気があって。大阪弁で言われるからよくて、標準語だとイラっとするのかも。(総合すると)きょう全体のオモロ度は、5です!」と振り返った。

また、ますだおかだの2人は「今回は、関西で毎週ロケに出て、いろんなところを知り尽くしているはずの僕らでも知らんとこが多かったです。まだまだ知らないところが多いなと。新しいものが常に生まれてる町だから、飽きないんでしょうね。まだまだ深いですよ、関西は」とコメント。

さらにおかだは松也について、「フレンドリーで、関東出身ですけど、大阪弁もぽろぽろ出たりして非常に柔らかいテイストを持ってるので、いろんな番組で人気があるんだなと思いました」と印象を語った。

「ますだおかだ×尾上松也のオモログ」
8月1日(土)昼3:55-5:20
関西テレビで放送
出演=ますだおかだ、尾上松也、森脇健児、パワフルコンビーフ・兼重、ゆんぼだんぷ、代走みつくに

関連人物