AKBを超える? 柳ゆり菜らバスガイドユニット結成

2015/08/01 22:30 配信

ドラマ

“バスドル”としてコンサートを行った(左から)城戸愛莉、秋月成美、柳ゆり菜、橋本甜歌、小松美月

“バスドル”としてコンサートを行った(左から)城戸愛莉、秋月成美、柳ゆり菜、橋本甜歌、小松美月

NHK BSプレミアムで放送中のドラマ「ある日、アヒルバス」(毎週日曜夜10:00-10:50)に登場するバスガイドのアイドルユニット“バスドル5”の1日限りのスペシャルイベントがツインボックス秋葉原で行われた。

「ある日、アヒルバス」は、藤原紀香演じる主人公の葉月が、失職中に偶然乗り込んだ都内周遊観光バス“アヒルバス”でバスガイドの夏美(キムラ緑子)にスカウトされ、新人バスガイドとして奮闘する姿を描く。

“バスドル5”は物語の終盤で「アヒルバス」が大手バス会社に吸収合併されてしまう危機を救うため、葉月の提案で結成されるアイドルグループ。メンバーは城戸愛莉、秋月成美、柳ゆり菜橋本甜歌小松美月の5人。

今回のイベントでは、50人以上の観客の前で「アヒルバス社歌~アイドルバージョン」を披露した他、観客とのアフレコ体験、じゃんけん大会などを行い、ファンと触れ合った。

今回初めてアイドルに挑戦した5人だが、城戸は「歌と踊りをいっぺんにするアイドルってすごい!」と感心。柳は「先にビデオをいただいて、それを見ながら各自自主練習をして臨みました」と振り返る。そして「お客さんから熱意がもらえました。楽しかったです!」と笑顔を見せた。

また同日にさいたまスーパーアリーナでコンサートを行ったAKB48について聞かれると「負けていられない」「アイドルとしての振る舞いを教えてほしい」など意識した発言も。「オファーがあればまたコンサートをやりたいです!」と今後のアイドル業への意欲も見せた。

コンサート終了後には、秋月が秋葉原の街頭でチラシ配りをしてドラマをPR。さながら下積みを重ねるアイドルそのままに、笑顔を絶やさずけなげにチラシを配布、通り過ぎた通行人も受け取りに引き返してくる姿も見られた。

プレミアムドラマ「ある日、アヒルバス」
毎週日曜夜10:00-10:50
NHK BSプレミアムで放送

関連番組

関連人物