外岡えりか「升野さんは恋愛対象じゃないです(笑)」

2015/08/23 22:36 配信

アイドル・美少女

8月23日にDVD「NEW STYLE」を発売したアイドリング!!!・外岡えりか

8月23日にDVD「NEW STYLE」を発売したアイドリング!!!・外岡えりか

ことし10月末でグループとしての活動を終了するアイドルグループ・アイドリング!!!の1期生・6号の外岡えりかが、イメージDVD「NEW STYLE」を8月25日(火)に発売することを記念し、東京・新宿の福家書店新宿サブナード店で発売記念イベントを行った。

今回のDVDは、外岡が付き合っている彼氏に浮気疑惑が発覚し、彼とは別れ、大好きなカメラとともに変わろうと決意するという設定。お台場のビーチや銭湯でのセクシーなシーンに加え、大人なドレスも着るなど、見どころ満載となっている。

意外な“設定”もある6枚目のDVDについて、外岡は「今までは割と自由にやりたいことをやったようなイメージDVDだったんですけど、今回は初めて台本があって、せりふがありました(笑)。今までとは違った魅力が味わえる作品になっていると思います」と感想を明かす。

イメージDVDでは今までにない演技を求められて、緊張もあったとか。「初めての設定モノということで緊張していたんですけど、設定が設定なので(笑)。想像が難しいですし、監督に『これってどういう感情なんですか?』などと相談しました」と、“役作り”の苦労を語る。

見どころについては「写真を撮っているシーンがあるんですけど、私は普段から自分で風景を撮るのが大好きなので、割とそこは演じた本人とシンクロしているんじゃないかなと思います。自分が撮った写真もDVDの中で出てくると思うので、見てほしいです。あと、ゲームセンターでUFOキャッチャーに挑戦したんですけど、うれしい結果だったのでそこも素で喜んでいる姿を見ていただけたら」とアピールした。

水着シーンについては「水着シーンはお台場の海でロケをしました。9年間お台場に通っていましたが、今回初めてお台場の海での撮影になりました。足だけ入って砂浜から近い距離だったんですけど、エイが目の前を泳いでいてそれが一番衝撃的でした」と撮影エピソードを紹介。

また、所属するグループのアイドリング!!!を卒業することにも触れ、「10月31日(土)で全員で卒業です。4月に発表されてから実感がなかったんですけど、『TIF』とか『お台場夢大陸』のステージが終わって、一個ずつ終わっていく実感が湧いてきて、いよいよか…という何ともいえない気持ちです。でも、寂しいというよりは新たなステージへの希望の方が多いです」としみじみ明かした。

卒業後の活動については「今まではアイドル活動と女優業を両立していたのですが、今後はちゃんとお芝居を勉強して、満島ひかりさんのようになりたいです」と、人気女優の名を挙げ、目標に掲げた。

そして、記者からどんな彼氏がタイプなのかと聞かれると「どんな彼氏…浮気性は嫌ですよ(笑)。アイドルにとって“推し変”って浮気だと思うんですよ。だから一途な人がいいです」と明かす。

さらに、「長年一緒にやっているバカリズムさんは?」という質問に、外岡は「バカリズムさん!?(笑)いや…もう升野(英知)さんはお兄ちゃんのような感じなので。親戚のお兄ちゃんと子供たちという感じで9年間一緒にやらせていただいてきましたから、全然恋愛対象じゃないです。また怒られそうですけど(笑)」と、キッパリと否定した。

DVD「NEW STYLE」
8月25日(火)発売 4104円
ワニブックス