瀧本美織らLAGOONが“濃密な時間”を公開!

2015/08/25 16:23 配信

音楽

「GO-ON! LAGOON」に出演するLAGOONの4人組(写真左からNANA.、YUKINO、MIORI(瀧本美織)、yuri)

「GO-ON! LAGOON」に出演するLAGOONの4人組(写真左からNANA.、YUKINO、MIORI(瀧本美織)、yuri)

女優の瀧本美織(MIORI)らが所属するガールズバンド・LAGOONが、8月26日(水)より動画コンテンツサービス・LoGiRLで新番組「GO-ON! LAGOON」を配信スタートすることが分かった。

LAGOONは、MIORIがボーカルを担当し、オーディションで選ばれたNANA、YUKINO、yuriという楽器メンバーで構成される4ピース・ガールズバンド。彼女たちは、カフェ店員や救急救命士などの仕事を両立しており、“二足のわらじ”を履く異色のメンバー構成だ。

バンド活動以外でも各自奮闘しながら、音楽と真剣に向き合っている。そんな彼女たちの一生懸命な姿が、働く現代女性の共感を誘うはもちろん、今を生きる多くの人たちに元気や勇気を与えてくれそうだ。

同番組では、バンドの進化と個人の成長を目指し、音楽にまつわるさまざまな企画に挑戦。メンバーそれぞれの個性を引き出しながら、彼女たちの頑張る姿と普段は見せないアーティスティックな一面を独占配信する。

メンバーによるスタジオでのトークや企画、そしてVTRも織り交ぜながら、楽しく、面白く、時に格好良く、濃密な時間をたっぷりと公開していく。また、「#LoGiRL」のハッシュタグを付けてTwitterでつぶやかれた視聴者からの質問やリクエストに、メンバーがリアルタイムで答えていくコーナーも。

8月26日(水)の初回ゲストは、シャ乱Qのキーボード・たいせいが、楽器テクや練習方法などを伝授。LAGOONとは何なのか、そして彼女たちの活動記録(ライブ映像・PV・練習風景)の映像を出しつつ、LAGOONについて知っておくべきポイントを紹介する。

メンバーを代表してボーカルのMIORIは「たいせいさんをはじめ、豪華なゲストが続々来てくださるそうなので、私たちとの絡みに注目してください! 今後はLAGOONのライブ映像を見ながら裏話をする企画とかもやってみたいですね。皆さん、ぜひお楽しみに!」と、アピールした。

「GO-ON! LAGOON」
8月26日(水)スタート
隔週水曜夜7:00から生配信(初回は疑似生収録)
【HP】logirl.favclip.com/

キーワード

関連人物