閉じる

“六本木発”La PomPonの魅力に迫る(2)

2015/09/08 07:00

La Pom PonのKIRI、YUKINO、RIMA(写真前列左から)、HINA、MISAKI、KAREN(写真後列左から)
La Pom PonのKIRI、YUKINO、RIMA(写真前列左から)、HINA、MISAKI、KAREN(写真後列左から)

9月16日(水)に3rdシングル「謎/ヤダ!嫌だ!ヤダ!~Sweet Teens ver.~」をリリースする6人組ガールズグループ、La PomPonにインタビューを敢行。

Smartザテレビジョン初登場ということで、チャームポイントや特技などの自己紹介から、自分たちの強み、今後の目標まで余すところなく語ってもらった。第2弾の今回は、彼女たちの特技について聞いた続きから。

【「“六本木発”La PomPonの魅力に迫る(1)」より続く】

――HINAさんの動きは、今度動画で披露してほしいですね。ではMISAKIさんの特技は?

MISAKI:スポーツ全般と、ピアノとお菓子作りです。

一同:かわいい~~!

HINA:お・か・し・づ・く・り! いいね~。

MISAKI:ハロウィーンとかイベントごとに作ります。バレンタインの時はどんなに家に帰った時間が遅くても、メンバーのために作ります。

RIMA:そうそう、毎年作ってくれるんですよ!

――女子力高いですね~。皆さん味の感想は?

一同:おいしいです!

YUKINO:お店では出せない味というか、温かい感じです。

――素朴な味わいなんですね。じゃあ、RIMAさんの特技は何でしょう?

RIMA:はい、私は道をすぐに覚えることですね。初めて行ったところでも結構すんなりと行けるんですよ。なので“逆方向音痴”っていわれています。方向音痴の反対ということで。

――皆さんは東京・六本木がホームグラウンドということで、六本木の良さをPRしてください。

KAREN:六本木といえば大人の夜の街というイメージが、根付いていると思うんですけど、意外と朝やお昼の六本木はそうじゃなくて、夜にはない魅力がたくさんあります。

お昼は、夜の街…といった怪しげな雰囲気もないですし。外国からの観光客の方もたくさんいらっしゃって、ちょっとした交流もあります。外国の方によく声を掛けられることがあって、「Oh! Hello!」みたいなフレンドリーな感じで。皆さんにはお昼と夜で全然イメージが違うんだよと伝えたいですね。

――ちなみに何か印象的なやり取りはありましたか?

KAREN:最近ではないんですけど、それこそイベントごとでいえば六本木はハロウィーンがとても盛り上がるんです。道路が歩行者天国のようになっていて、夜中までずっと盛り上がっていて見ているだけでも楽しいですよ。

一同:本格的な仮装が多いよね~!

KAREN:車道のところに白馬に乗って仮装している人もいましたよ。

RIMA:ああ~ポニーちゃん。いたいた! 普通に道路歩いていたよね。

KAREN:特にハロウィーンはにぎやかで楽しいです。

YUKINO:私はけやき坂がとてもきれいだと思います。私の地元は茨城の日立なのですが、同じような道があるので、少し地元を思い出します。私にとっては親しみやすさがある街です。

KIRI:六本木は、東京タワーがきれいに見られます。六本木交差点からだと、左右にビルがたくさん建っていて、その間からちょうど東京タワーが見えるんですよ。夜はライトアップされていて、すごくきれいですよ。

HINA:六本木は食べ物屋さんが充実していて、ケバブ店も私が知っている限りで3店くらいあります。しかもお肉の種類が3店とも違っていて、ケバブの食べ歩きができます!

KAREN:ニヤニヤし過ぎだよ(笑)。

MISAKI:学生は食べ歩きが好きですからね~。

HINA:有名なケーキ店もありますからね。

KAREN:そう、六本木駅を出てすぐのところにね。

HINA:おいしいお店がたくさんあるのが魅力だと思います。

KAREN:よくみんなで行くよね。

MISAKI:私も六本木は外国の方がすごく多いなと思います。皆さんファッションがおしゃれなんですよ。すれ違う時目が合うとニコっとほほ笑んでくれるので、うれしくなります。

RIMA:六本木のイメージ、最初は少し怖かったです。私たちは週に一度、六本木の清掃活動をしています。いろいろな職業の方々も参加していて一緒に、六本木を回っているんですけど、その活動を通してイメージが変わりました。

それと、六本木ヒルズだったり、ミッドタウンだったりが近くにあるので便利ですよね。複合商業施設にいろんな会社が入っているビルもありますし。六本木は買い物がしやすい街ですし、ちょっと大人な気分にもなれるので憧れの街だなと思います。

KAREN:いまRIMAが言ってくれましたが、La PomPonは週に一度、六本木の清掃活動をしています。私たちは六本木を拠点に活動しているガールズグループで、理由は私たちが所属する事務所が六本木にあり、毎日のように練習しているスタジオも六本木にあるからです。でも、それだけじゃ六本木を代表するグループにはなれないでしょうし、六本木が拠点というのも違うなと思って。

何か六本木に貢献できることはないかなと考えたときにリーダーのYUKINOが「六本木をきれいにする会」というボランティア団体の活動を見つけました。そこで事務所の方に、私たちもこの活動に参加することはできないか相談し、毎週参加させていただくようになりました。

――偉いですねえ。結構な距離があると思いますけど、疲れませんか?

RIMA:疲れるというより、楽しいですね。

YUKINO:お散歩がてらなので、楽しいです、

RIMA:いろんな人とすれ違うしね。

HINA:警察官の方もいるよね。

KIRI:うん。よくすれ違う方に話し掛けられるよね。

KAREN:あと大使館も六本木にはたくさんあるので、大使館で働く方も参加されています。

MISAKI:掃除していると「ありがとうございます!」と声を掛けていただけるときもあるので、うれしいですし、やりがいを感じます。

【“六本木発”La PomPonの魅力に迫る(3)へ続く。同記事は9月9日(水)朝7時に公開】

この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。

La PomPon Double A Side 3rd Single「謎/ヤダ!嫌だ!ヤダ!~Sweet Teens ver.~」
9月16日(水)発売

●初回限定盤【CD+DVD】1800円(税込)
<CD>
「ヤダ!嫌だ!ヤダ!~Sweet Teens ver.~」
「謎」
「ヤダ!嫌だ!ヤダ!~Sweet Teens ver.~ -Rock'n Remix-」
「ヤダ!嫌だ!ヤダ!~Sweet Teens ver.~ -Instrumental-」
「謎 -Instrumental-」
<特典DVD> 
「“謎”MUSIC VIDEO」
「Making of “謎”」

●名探偵コナン盤【CD】1200円
「謎」
「ヤダ!嫌だ!ヤダ!~Sweet Teens ver.~」
「 謎 (TV SIZE)」
「謎 -love remix-」
「謎 -Instrumental-」
「ヤダ!嫌だ!ヤダ!~Sweet Teens ver.~ -Instrumental-」

●通常盤【CD】1200円
「謎」
「ヤダ!嫌だ!ヤダ!~Sweet Teens ver.~」
「ロッポンギ音頭」
「謎 -Instrumental-」
「ヤダ!嫌だ!ヤダ!~Sweet Teens ver.~ -Instrumental-」
「ロッポンギ音頭 -Instrumental-」

●メンバーソロver.【CD】※初回限定生産 各1000円
「謎」
「ヤダ!嫌だ!ヤダ!~Sweet Teens ver.~」
「謎 -Instrumental-」
「ヤダ!嫌だ!ヤダ!~Sweet Teens ver.~ -Instrumental-」

<全形態封入特典>
●直筆メッセージ[プリント]入り各メンバートレカを封入
全9種類のうち1枚をランダム封入
●白紙のハートのメッセージカード

■La PomPon公式ホームページ
【HP】lapompon.com/

画像一覧
8

  • La Pom PonのKIRI、YUKINO、RIMA(写真前列左から)、HINA、MISAKI、KAREN(写真後列左から)
  • 【写真を見る】女子力高めなMISAKIの趣味はお菓子作り!
  • YUKINOは東京・六本木の魅力を「けやき坂」と語る
  • KIRIらLa PomPonのメンバー全員で六本木の清掃活動をしているという
  • いつも元気いっぱいのHINA
  • 道を覚えるのが得意なRIMAは自称「逆方向音痴」だとか
  • 「おつKAREN」のあいさつでおなじみのKAREN
  • 9月16日(水)に発売のDouble A Side 3rd Single「謎/ヤダ!嫌だ!ヤダ!~Sweet Teens ver.~」初回限定盤ジャケット

キーワード

  • 【冬ドラマ】2024年1月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【冬ドラマ】2024年1月期の新ドラマまとめ一覧

  • 【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

  • 【冬アニメまとめ】2024年1月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【冬アニメまとめ】2024年1月期の新アニメ一覧

  • 【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

  • 推したい!フレッシュFACE

    推したい!フレッシュFACE

  • コミック試し読みまとめ

    話題の作品がいっぱい!コミック試し読みまとめ

もっと見る