EXILE加入10年 TAKAHIROが原点回帰!

2015/09/26 07:01 配信

音楽

EXILE TAKAHIROが「SONGS」初登場!

EXILE TAKAHIROが「SONGS」初登場!

9月26日(土)夜11時30分からの「SONGS」(NHK総合)にEXILE TAKAHIROが登場する。

'06年、参加者1万人というオーディションを勝ち抜き、EXILEのボーカリストの座をつかみ取ったTAKAHIROは、ことし9月22日で加入から10年目を迎えた。

そんなTAKAHIROが「SONGS」初登場となる今回、ふるさと・長崎県佐世保市を訪ね、自らの原点を見詰めた。TAKAHIROは、小中学生のころに通った空手道場で15年ぶりに恩師と再会。当時と同じように子供たちと一緒に汗を流し、最後は先生からのサプライズに思わず涙する。

さらに、思い出の商店街を訪ね、郷土の懐かしい味に出会ったり、地元の人と触れ合ったりするなど、自らのルーツをたどる。

スタジオで披露する楽曲は、人生を変えるきっかけとなったEXILEの「運命のヒト」。TAKAHIROは、オーディションでこの曲を歌っていた。

また、最新のソロアルバムから自身が作詞した「LoveStory」や、10代のころに憧れたGLAYの「グロリアス」のカバーも。EXILEとはまた一味違う、ボーカリスト・TAKAHIROの魅力が詰まった30分だ。

「SONGS EXILE TAKAHIRO~初心に帰る旅~」
9月26日(土)夜11:30-0:00
NHK総合にて放送

キーワード