高橋克典主演のBS時代劇に宮田俊哉、小島梨里杏ら

2015/10/17 08:50 配信

ドラマ

制作が決定したBS時代劇「子連れ信兵衛」でワイルドに赤ん坊を抱く高橋克典

制作が決定したBS時代劇「子連れ信兵衛」でワイルドに赤ん坊を抱く高橋克典

11月13日(金)からNHK BSプレミアムで放送されるBS時代劇「子連れ信兵衛」(毎週金曜夜8:00-8:45)で高橋克典が主演を務めるとことが分かった。

本作では、ひょんなことから他人の赤ん坊の面倒を見ることになった浪人・信兵衛(高橋)が、持ち込まれるさまざまな相談事を、赤ん坊の子育てに奮闘しつつ解決していく姿を描く。

高橋は「このドラマは社会の隅っこに住んでいる人たちの日常を描いた温かいドラマです。貧しいが助け合いと思いやりでみんなが幸せになってほしいと懸命に生きる信兵衛や長屋の住人たちの姿に、日本人の心の中にある優しさ、慈しみ、懐かしさを感じていただけると思います。赤ん坊を連れたままの立ち回りや、恋模様、子育てもありと時代劇ファンのみならず時代劇になじみのない方でも楽しんでいただけると思います」とコメントした。

共演は左とん平、小島梨里杏、宮田俊哉、青山倫子、加藤雅也、笹野高史、中村嘉葎雄ほか。原作は山本周五郎「人情裏長屋」。

BS時代劇「子連れ信兵衛」
11月13日(金)スタート
毎週金曜夜8:00-8:45
NHK BSプレミアムで放送

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース