アウト軍団A.B.C-Z塚ちゃんが天才小学生と卓球対決

2015/12/28 21:06 配信

ジャニーズ

’16年1月7日(木)放送の「アウト×デラックス 初夢SP」では、「アウト軍団の初夢かなえます!」と題して、A.B.C-Zの塚田が卓球で世界を目指す企画に挑戦!

’16年1月7日(木)放送の「アウト×デラックス 初夢SP」では、「アウト軍団の初夢かなえます!」と題して、A.B.C-Zの塚田が卓球で世界を目指す企画に挑戦!

'16年1月7日(木)放送の「アウト×デラックス 初夢SP」(夜10:00-11:49 フジテレビ系)で、新年特別企画“アウト軍団の初夢かなえます!”を放送。

坂上忍がアニメ「紙兎ロペ」の声優に挑めば、高橋ひとみは栗原類と共に人生初漁船で人生初の巨大魚釣りに挑戦する。

また、A.B.C-Zの塚田僚一は趣味である卓球で世界を目指す企画にチャレンジ。「'20年の東京オリンピックに出たい!」と言い出した塚田は、小学生の天才卓球プレーヤー・木原美悠選手と対決する。

今回の試合のため塚田は、卓球が得意なことで知られる福澤朗をコーチに迎え、猛特訓を開始。塚田考案の必殺技(?)“アマゾンサーブ”を披露するなど、白熱した戦いの行く末を矢部浩之、マツコ・デラックスと“アウト軍団”のメンバーが見守った。

スタジオ収録後には試合を終えたばかりの塚田の囲み取材が行われた。

収録を終えた塚田は「卓球のすごさを身に染みて感じました。瞬発力だけのスポーツかなと思ったらそこには計算があって、相手の苦手を瞬時に判断して苦手な球を出すという計算があるんだなと思いました。僕、数学は苦手なんですけど(笑)」と感想を述べた。

試合中、矢部に「緊張してる?」と言われていた塚田だったが、「自分でもコンサートの大きなステージに立ってきたので、大丈夫だろうと思ってたんですけど、何事も初めてやるっていうことに緊張しますね」と緊張していたことを明かした。

'15年5月に番組に出演して以来、“アウト軍団”の仲間入り。塚田は周りの反響について「昔から知ってくれている人には『素の塚ちゃんが出てるね』と言われます。出演してすぐの頃は名前も呼ばれず『アウトの人だ!』と呼ばれ続けて、『もう何アウト取ってるんだ…』って感じだったんですけど(笑)。最近では一般の方や、番組で初共演の方にも“塚ちゃん”と呼んでもらえたり、新しく知ってもらえたりする人たちがいるのは実感します」と語った。

“アウト軍団”の中で仲の良いメンバーについて聞かれると「山ちゃんさん(山里亮太)とよくお話します。全部セーフティな感じでいくんじゃなく、自分の気持ちに正直にお話しされていて、いろんなものと闘っていて、本当に“男の中の男”だなと思います。格好いいです!」と山里の男っぷりを絶賛。

また、来年に向けて番組でやってみたいこととして塚田は「『アウト×デラックス』はいろんな個性をお持ちの方が出られてるので、みんなで『運動会』をやりたいです!」と答え、「自分がやったことのないことにチャレンジする今回の企画もいいんですけど、やっぱ自分の得意なことをやって『塚ちゃんすげー! やっぱジャニーズだ!』って言われたいですね(笑)」と素直な気持ちをあらわに。

さらに、まだ見せていない特技について塚田は「ホッピングがすごい得意です! かなり小刻みに、刻んで飛べるので、ホッピングでどのくらい飛び続けられるかギネス記録を狙いたい」と次なる野望を口にした。

塚ちゃんをはじめ“愛すべきアウト”な面々が登場する「アウト×デラックス」は、'16年も目が離せない。

「アウト×デラックス 初夢SP」
1月7日(木)夜10:00-11:49
フジテレビ系で放送

MC=矢部浩之、マツコ・デラックス
アウト軍団=大鶴義丹、カブトムシゆかり、栗原類、坂上忍、瀬戸一樹、高橋ひとみ、塚田僚一(A.B.C-Z)、遠野なぎこ、ミラクルひかる、矢部美穂、矢部文子、山里亮太 ほか ※50音順
【HP】www.fujitv.co.jp/outdx/

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース