宮司愛海がチャギントンナビゲーターに!衣装姿も公開

2016/02/02 16:13 配信

アニメ

4代目の“チャギントンナビゲーター”に宮司愛海アナが就任

4代目の“チャギントンナビゲーター”に宮司愛海アナが就任

フジテレビ系で放送中の「GO!GO!チャギントン」(毎週日曜朝6:15-6:30)の4代目“チャギントンナビゲーター”に、宮司愛海アナが就任。

2月7日(日)の放送から登場することが決定した。

チャギントンナビゲーターはこれまで、初代を加藤綾子アナ、2代目を生田竜聖アナ、3代目を宮澤智アナが務めてきた。

「新ナビゲーターとして子供たちと深く関われることに、心からワクワクしています」と語る宮司アナは、先日初めての収録を終えたばかり。

「番組開始以来ずっと“チャギントンナビゲーター”を務められている、つるの剛士さんに終始頼りきり状態でした。4人のお子さんの父・つるのさんの包容力と安心感に感激すると同時に、早くつるのさんの“右腕”となれるよう頑張らなければ!と思った次第です」と抱負を述べる。

そして「小さい頃憧れていた“うたのおねえさん”のようになれるよう、そして子供たちのみならず、保護者の方々にも親しんでもらえるよう、明るく元気なチャギントンナビゲーターを目指して頑張ります。応援よろしくお願いします」とコメント。

また、衣装について「普段なかなか着る機会のないタイプの衣装なので、袖を通すとなんだか別人になったような気がしました。自分の中のスイッチがONになるというか。この鮮やかな色の衣装に負けないよう、元気いっぱい頑張ります!」と話した。

「GO!GO!チャギントン」
毎週日曜朝6:15-6:30
フジテレビ系で放送