深キョン、大好きな姉マツコと仲良くうなぎ屋さんへ!

2016/04/11 15:00 配信

CM

「スポーツくじBIG」新CMに深田恭子とマツコ・デラックスが出演

「スポーツくじBIG」新CMに深田恭子とマツコ・デラックスが出演

4月11日(月)から放送されるスポーツくじBIGの新CMに深田恭子とマツコ・デラックスが出演。スポーツ好きのキョウコ(深田)が、姉を演じるマツコにスポーツくじBIGの仕組みや魅力を伝えるほほ笑ましい作品となっている。

新CM「キョウコとお姉ちゃん 誕生日」篇は、姉妹のある日の出来事を描いた物語。

ランニングから帰ってきた妹・キョウコは、冷蔵庫で冷えたドリンクを取り出し、「はい、お誕生日プレゼント!」とお姉ちゃんにBIGのチケットを43枚分差し出す。

「キョウコは毎年これねぇ…」と優しく応えるマツコ。お姉ちゃんのことが大好きな妹は、お姉ちゃんにいつか6億円が当たって幸せになってほしいと思い、年の数だけ毎年BIGをプレゼントしていたというストーリー。

また「キョウコとお姉ちゃん うなぎ」篇は、お昼ご飯を食べに来たうなぎ屋さんが舞台。

BIGについて「サッカーの結果を予想するのがtoto! しないのがBIG! サッカー知らなくていいの!」と姉に向けて一生懸命説明するキョウコ。

続けて「BIGは運なの…分かった?」と畳みかけるキョウコに、姉は「分かったけど…」とイマイチすっきりしない様子。

「私…今のままで幸せなんだけど」とこぼす姉にキョウコが「お姉ちゃんはもっと幸せになっていいの! うなぎもちょくちょく食べたいでしょ?」と優しく諭す、何ともほほ笑ましい姉妹のやりとりが描かれている。

「スポーツくじBIG」
新CM「キョウコとお姉ちゃん 誕生日」篇、「キョウコとお姉ちゃん うなぎ」篇
4月11日(月)より全国でオンエア

関連人物