ボクっ娘アイドル・上月せれな「SSPだよ!!」

2016/04/27 05:30 配信

アイドル・美少女

ボクっ娘アイドル・上月せれなが、デビュー2周年記念3rdワンマンライブを開催!

ボクっ娘アイドル・上月せれなが、デビュー2周年記念3rdワンマンライブを開催!

ソロアイドルの“せれちゅ”こと上月せれなが4月24日、東京・新宿RUIDO.K4でデビュー2周年記念3rdワンマンライブ「Shake the DiCE」を行った。

ライブではシングル曲「VISION.」「ハイテンションガール」「最強メロディー2」などを披露。またこの日、6枚目のシングル「Shake the DiCE」が6月28日(火)に発売されること、さらに'92年から続く人気アニメ「天地無用!」の最新作OVA「天地無用!魎皇鬼 第四期」第1巻のエンディングテーマに起用されることが発表された。

ライブを終え、上月は「この2年、ほんとに早かったです! うれしい事も悔しい事もたくさんあったけど、このアイドル戦国時代をソロアイドルとして2年間続けることができて、これもボクを支えてくれる皆さんのおかげです! 2周年記念ワンマンも本当に楽し過ぎました!!」と、デビューを2周年を振り返る。

さらに、「今回で3回目のワンマンライブになりますが、回を重ねるごとにファンの方も増えて、応援の熱量もすごいので、それを煽るのがとても気持ちいいです!」とファンへの思いを口にした。

また、「天地無用!魎皇鬼」第4期のエンディングテーマに決定したことについて「ずっとアニメの歌を歌いたい!って思っていたので、今回その夢がかなって本当にうれしいです! とても幸せです」と笑顔を見せる。

アニメ好きだという上月は、「最近なら『田中くんはいつもけだるげ』(毎週土曜夜10:00-10:30TOKYO MXほか)がお気に入りです! 主人公の田中君がだらだらしている感じがとても好きです!」と最近のお気に入りアニメを明かす。

続けて「最近のでなければ、『BLEACH』('04~'12年、テレビ東京系ほか)、『D.Gray-man』('06~'08年、'16年7月~、テレビ東京系ほか)、『ヨルムンガンド』('12年、TOKYO MXほか)とか、アクション系が好きです!」と目を輝かせた。

そして、デビュー2周年に加え、この春から高校2年生に進級。「アイドルとしての目標はソロアイドルで1番になることです! このアイドル戦国時代の中でもグループアイドル全盛と言われているし、なかなかソロアイドルで張り合うことは難しいのは分かっているけど、だからこそソロアイドルで1つの時代を築きたいと思っています!」と今後の意気込みを。

一方、「プライベートでは、ことしはお休みを見つけて東京ディズニーシーとUSJに行ってみたいな~」と期待に胸を膨らませた。

最後に、「2周年記念ワンマンライブを無事に終えることができたのもファンの皆さんのおかげです! ありがとうございました! アニメのタイアップも決まって、まだまだこれからだと思っています。だから絶対に付いてきてください! 必ず皆さんに新しい景色を見せます! みんなでSSP(せれちゅを・支えよう・プロジェクト)だよ!!」とファンにメッセージを送った。

6thシングル「Shake the DiCE」
6月28日(火)発売

■上月せれな公式ブログ
【HP】ameblo.jp/sere7-kozuki/

関連ニュース

画像で見るニュース