白石隼也「ヘタ過ぎる愛情表現にご注目ください!」

2016/04/27 19:36 配信

ドラマ

「グッドモーニング・コール」が早くもBlu-ray&DVDで登場!

「グッドモーニング・コール」が早くもBlu-ray&DVDで登場!

福原遥、白石隼也のW主演でNetflix・FODにて同時配信されたドラマ「グッドモーニング・コール」が、7月20日(水)にBlu-ray&DVD-BOXをリリースすることが分かった。なお、レンタルは6月15日(水)より開始。

同作は'97~'02年にかけて、少女漫画誌「りぼん」(集英社)で連載された高須賀由枝のヒット作。高校で「御三家」と呼ばれ大人気のイケメン男子生徒と同居することになった女子高校生の日々を描くラブコメディーだ。現在も続編の「グッドモーニング・キス」が集英社「Cookie」にて連載中。

素直で天然な性格の主人公・吉川菜緒役は、「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」('09~'13年NHK Eテレ)の主人公・柊まいん役で人気を博し、現在はモデルや女優としてマルチに活躍する福原、イケメンで秀才の上原は 「仮面ライダーウィザード」('12~'13年テレビ朝日系)で主演を務めた他、映画やドラマと多方面で活躍する白石が演じる。

共演は、桜田通、荒井萌、健太郎、長谷川朝晴、藤田朋子、森絵梨佳、田中圭ら。

【ストーリー】両親の都合で一人暮らしをすることになった女子高校生の菜緒(福原)。ところが、引っ越しの当日、同じ部屋に別の男の子も引っ越してくる。

それは、菜緒が通う目黒ヶ丘高校で「御三家」として有名な上原(白石)だった。その後、2人は同じ不動産店に二重契約の詐欺に遭ったと分かり、落胆する。

「ここには俺が住む」と、菜緒に冷たく言い放つ上原だが、ようやく一人暮らしを許してもらった菜緒も引き下がるわけにはいかない。

寮に空きが出たらすぐに引っ越すことを条件に、奈緒は同居を提案。そして奇妙な形で2人の同居生活がスタートする…。

Blu-ray&DVD-BOXのリリースに当たって、主要キャストからコメントが届いた。

■福原遥

連続ドラマ初主演ということで不安でいっぱいでしたが、皆さん本当に温かく迎え入れてくれて、とっても楽しく自由に演じることができました! この菜緒という役は私にとって、とっても大切な宝物の役になりました。今回、Blu-ray&DVDが発売になると聞き、すごくうれしいです!! 笑いあり涙ありで盛りだくさんの内容になってますので、皆さんぜひゲットしちゃってください!

■白石隼也

上原君のヘタ過ぎる愛情表現にぜひご注目ください! 学生生活に戻ったような気分で、とても楽しく撮影をすることができました。Blu-ray&DVDが発売になるとのこと、ぜひお手に取っていただいて、購入者イベント時にどこのシーンでキュンキュンしたかお聞かせいただければなと思います!(笑)

■桜田通

原作が素晴らしいのももちろん、それに加えて、ドラマ版ということでキャラクターのそれぞれの心情なども丁寧に描き直されています。1話ずつにドラマがあり、続きも見たくなるドラマ版の「グッドモーニング・コール」になったと思います! 青春をやり直しているようでとても楽しい撮影現場でした!(笑) Blu-ray&DVD、よろしくお願いします!

「グッドモーニング・コール」
【セル】
■Blu-ray BOX1&2(各3枚組)
各1万4000円(税別)

■DVD-BOX1&2(BOX1 5枚組/BOX2 6枚組)
各1万2000円(税別)
7月20日(水)発売

【レンタル】
Vol.1~Vol.4/6月15日(水)レンタル開始
Vol.5~Vol.9/7月6日(水)レンタル開始

【公式HP】http://v.ponycanyon.co.jp/gmc-product/

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース