賀来賢人&山崎育三郎がゴーちゃん。をスマートに祝う

2016/04/28 08:00 配信

ドラマ

「グッドパートナー」

「グッドパートナー」

企業法務を専門とする法律事務所を舞台に、竹野内豊演じる主人公・咲坂健人らビジネスロイヤーが日々企業から持ち込まれる案件に立ち向かうドラマ「グッドパートナー 無敵の弁護士」(毎週木曜夜9:00-9:54テレビ朝日系)。

本作で活躍を見せる2人の若手俳優、賀来賢人山崎育三郎が、テレビ朝日マスコットキャラクター・ゴーちゃん。の5周年を祝うため、テレビ朝日のアトリウムに来場することが決定した。

主人公・咲坂(竹野内)をサポートするアソシエイト弁護士の熱海優作役の賀来と、松雪泰子演じる咲坂の元妻でライバル弁護士・夏目佳恵のアソシエイト・赤星元役の山崎育三郎。その他にも多くの個性派キャストが顔をそろえる作品の中で、視聴者からの熱い視線を一手に集める2人が、テレビ朝日マスコットキャラクターのゴーちゃん。との運命の?出会いを果たす。

賀来&山崎は、会場に集まる子供たちの力を借りて楽しいイベントにするため、特別な準備をしているようだ。果たしてゴーちゃん。の誕生日はどう盛り上がるのか、異色のコラボレーションはどんな化学反応を生むのか、ゴールデンウイークの“奇跡”に期待したい。

そんなゴーちゃん。の誕生日イベント「ゴーちゃん。GOGO!PARTY」は、5月3日(火・祝)~5月5日(木・祝)の3日間、テレビ朝日1階アトリウムにて開催。今回は、サンリオの人気キャラクターとのコラボやゴーちゃん。の新しい仲間“ちんじゅうみん”のブースなど、豪華で楽しい企画がめじろ押しとなっている。

中でも、ゴーちゃん。がグリーティングを行うメーンの特設ステージには、5周年を記念して数字の「5」の形がモチーフになっているスペシャルなハートパネルが設置されており、中に入って「5」の形となって写真を撮ることもできる。

このハッピーな特設ステージに、ゴーちゃん。をお祝いするために賀来と山崎が登場する。5月3日(火・祝)は、スマートでブリリアントな2人と一緒に、ゴーちゃん。祝いにゴーゴー!

4月28日(木)の「グッドパートナー 無敵の弁護士」第2話は、神宮寺法律事務所の顧問先である「シンヨーメディカル」という会社が、元社員から不当解雇で訴えられ、咲坂と熱海が当該案件を担当することに。

解雇理由は「会社の経費で飲み食いするばかりで期待したほどの働きをしなかった」というものだったが、解雇された元社員・小西(野間口徹)は「シンヨーメディカル」と“年俸1200万円の3年契約”を結んでおり、1年で解雇されたのは労働契約法に反する、というのが相手側の言い分だった。

小西側の言い分はもっともで、熱海は勝ち目がないと判断するが、咲坂は「シンヨーメディカル」の依頼を引き受け、小西の代理人・宮前(モロ師岡)と交渉を開始。すると小西は1年での解雇を認める代わりに、残り2年分の給与・2400万円を支払うことを求めてくる。

一方、佳恵とアソシエイト弁護士の赤星は、顧問先の「チドリ電工」の合併案件を扱っていた。

合意を目前にして、合併相手の「唐松物産」から「白紙にしたい」という申し出があったことで、佳恵は「唐松物産」側の代理人と直接交渉を試みる。しかし約束の場所に現れた代理人は、こちらも宮前だった。佳恵と咲坂は別々の案件で同じ宮前という代理人と戦うことに。

神宮寺(國村隼)から「同じ代理人に2人とも負けたりしたら、ウチはレベルの低い事務所だと思われる」とハッパを掛けられた咲坂と佳恵。仕事においてライバル心むき出しの2人は、自分の案件だけは負けまいと、われ先に宮前との交渉を開始する。だがそんな咲坂たちをあざ笑うかのように、手玉に取る宮前。

しびれを切らした咲坂は、反則技と分かりつつも、宮前の依頼人である小西に会うという挑発的な行動に出る…。

「グッドパートナー 無敵の弁護士」
毎週木曜夜9:00-9:54
テレビ朝日系で放送

「ゴーちゃん。GOGO! PARTY」
5月3日(火・祝)~5月5日(木・祝)
テレビ朝日本社・1Fアトリウムで開催(入場無料)
※賀来賢人、山崎育三郎は5月3日(火・祝)の昼4時に来場予定

詳細は下記公式ホームページへ
【公式HP】http://www.tv-asahi.co.jp/go-chan/event/gogoparty2016/

関連人物