スーパーフードの魅力を語る中田敦彦、強制終了に苦笑

2016/05/08 06:00 配信

バラエティー

二人とも炭酸水にハマっていると明かすオリエンタルラジオ

二人とも炭酸水にハマっていると明かすオリエンタルラジオ

5月8日(日)にOAされる「ラジオな2人 リレー」(毎週日曜夜11:55-0:45Dlife)。今週はオリエンタルラジオがメーンMCを担当する。

中田敦彦、藤森慎吾それぞれの生活習慣・食生活の話題から、中田の妻(福田萌)が最近スーパーフードにハマっているという話題に発展。

海外のスーパーフードの他、国内のスーパーフードを徹底的に調査したという中田。その結果スーパーフードの魅力について熱弁を振るう中田だが、ヒートアップし過ぎたため藤森から強制終了させられてしまう。

そして番組後半には、次週のMCを務めるピースが合流。トークテーマ「人気No.1グルメを当てて欲しい!」では、4人で東京・表参道にある日本初の「セイボリータルト(食事系タルト)」専門店「What a Tart!」のNo.1メニュー当てに挑戦。

9品の中から「これは!」と思う1品をチョイス。“おかず系のクレープ”が大好きという中田は「俺のための店じゃん!」と個性的なタルトの登場に大喜びする。

「ラジオな2人 リレー」
毎週日曜夜11:55-0:45
Dlifeで放送