カトパン「最近、嫉妬した人は有働さんです」

2016/05/08 08:00 配信

バラエティー

フリー後初のバラエティー番組の収録に臨んだ加藤綾子

フリー後初のバラエティー番組の収録に臨んだ加藤綾子

加藤綾子が、5月14日(土)夜9時から放送される土曜プレミアム「一流が嫉妬したスゴい人」(フジテレビ系)に出演。加藤はこれがフリー後初のバラエティー番組出演となる。

同番組は、一流の世界で活躍する人が「すごい!」と思って嫉妬した人を告白。各界の一流たちが「なぜ嫉妬したのか?」、また嫉妬される人たちのすごさを紹介するバラエティーだ。

フリー後初のバラエティー進行を務める加藤は「嫉妬っていいことなんだと思い、捉え方が変わりました。これだけの方たちが、自分に自信があるだけでなく他の人の『こういうところがうらやましい』など、普通の人が抱く感情を抱きながら一流になったんだと感じると、すごく親しみを持てました」と収録を振り返った。

「何かが変わるのかなと思っていたんですけど、気持ちは変わらなかったです。あれだけ送別会とかを何回もやっていただいたのに…(笑)。卒業したという感じはあまりしていません。

ただ、一人で仕切るというのは不思議な感じでしたね。いつもはメーンのMCの方のサポート役という形が多かったので、実際に一人で回していく難しさとか、少し間ができた時に『ドキッ』としてしまうところがあって『ああ、ここが慣れていないところだな』と思いました」とフリー後の感想を述べた。

さらに、「最近、嫉妬した人は?」という番組タイトルにちなんだ記者からの質問に対して、「最近は、NHKの有働由美子さんに嫉妬しました!」と明かし、その理由については番組の中で語られている。

最後に番組については「嫉妬するという言葉が恥ずかしい言葉や格好悪い言葉だと思っていたんですけど、この番組を通して嫉妬という言葉がすごくすてきな言葉に感じました。自分の気持ちを素直に受け止めることで、心が軽くなる感じがしたんです。だから、みんなが嫉妬を感じていると思ったら、それは間違いではないんだと背中を押してもらえるような番組です!」とアピールした。

5月14日(土)の放送には、樹木希林、さだまさし、澤穂希、三池崇史、鈴木おさむ、浜崎慎治、片岡護、コロッケらが嫉妬した人を告白。

スタジオでは、ゲストの劇団ひとり、千原ジュニア、伊集院光、ヒャダイン、松下奈緒、芦田愛菜らが各界の一流が嫉妬したエピソードに耳を傾ける。

土曜プレミアム「一流が嫉妬したスゴい人」
5月14日(土)夜9:00-11:10
フジテレビ系で放送

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース