平岡祐太が“早子先生”に出演決定、自身の結婚観語る

2016/05/26 21:30 配信

ドラマ

平岡祐太はミカ(貫地谷しほり)と偶然の再会を果たす、学生時代の先輩役で登場

平岡祐太はミカ(貫地谷しほり)と偶然の再会を果たす、学生時代の先輩役で登場

ドラマ「早子先生、結婚するって本当ですか?」(フジテレビ系)に、6月2日(木)放送の第7話から平岡祐太がゲスト出演することが決定した。

平岡は銀行員の香川優介役で登場。ミカ(貫地谷しほり)の学生時代の先輩で、偶然の再会を機にミカと香川はデートをすることに。二人の関係の行方に注目だ。

物語同様に、平岡は久しぶりの共演となる貫地谷と昔話に花を咲かせたそうで「最初に一緒だった作品が10年以上も前になり、撮影合間に当時の思い出話や近況を、短い時間の中で昔に戻ったように話ができて、素直にうれしかった。そして、それが今回の役に生きてくるのではないかと思っています」とコメント。

自身の恋愛・結婚観については「出会いは突然訪れるのだと思っています。一目ぼれもあるだろうし、友達がある日突然特別な人に思えたり。もう恋人なんて要らないと思った瞬間に現れたり。出会うタイミングもありますが、相手を好きだと思う気持ちには素直でいたいです。結婚は好きな人としたいです」と語った。

また、作品に関して「どの人物も生活感がある。自分の演じる役のような人が、どこかに必ず居ると思います。見終わった後に気持ちが少しでも前向きになってもらえるよう、取り組んで行きたいと思います」と語り、意気込みを見せた。

同作は結婚を意識していなかった34歳の早子(松下奈緒)が、周囲に巻き込まれて同僚教師と“婚活同盟”を結成し結婚に向かって奮闘する物語。毎週木曜夜10時より放送されている。

「早子先生、結婚するって本当ですか?」
毎週木曜夜10:00-10:54
フジテレビ系で放送

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース