松岡茉優、“おこだわり”のモー娘。加入へラストダンス

2016/06/17 06:02 配信

アイドル・美少女

松岡茉優が6月17日(金)放送『その「おこだわり」、私にもくれよ!!』(テレビ東京ほか)の最終話で、モーニング娘。'16への加入を懸けたパフォーマンスに挑む

松岡茉優が6月17日(金)放送『その「おこだわり」、私にもくれよ!!』(テレビ東京ほか)の最終話で、モーニング娘。'16への加入を懸けたパフォーマンスに挑む

松岡茉優のモーニング娘。'16加入への挑戦が、主演ドラマ『その「おこだわり」、私にもくれよ!!』(テレビ東京ほか)の6月10日に放送された第10話でスタートした。6月17日(金)放送の最終話では、松岡はモーニング娘。'16への加入を懸けたパフォーマンスに挑む。

『その「おこだわり」、私にもくれよ!!』は、松岡茉優(本人)と親友・伊藤沙莉(本人)が「他人にはなかなか理解できないけれど、本人は幸せになれるこだわりをもった人」=「おこだわり人(びと)」を直撃するフェイクドキュメンタリードラマ。

「おこだわり人」との交流を通じて自分の“おこだわり”が何かをあらためて考えた松岡は、6月3日放送の第9話で俳優を辞めてアイドルになることを決意。第10話で、モーニング娘。のOG・中澤裕子、保田圭の2人と対面を果たした。

初めに保田からグループの実情を聞かされた松岡は、意を決して中澤と対面。涙ながらに思いの丈を語る松岡に対して、中澤は厳しい言葉を浴びせる一方で、ハロー!プロジェクトのスタッフに伝えると約束した。

最終話では、松岡が「モーニング娘。'16のライブで完璧なパフォーマンスを披露できれば、グループへの加入が認められる」という条件に挑戦。不安視するメンバーもいる中、松岡は認められようとダンスの練習に励む。だが、あまりの難しさに松岡はくじけそうになり、それを見た伊藤がある言葉を投げ掛けることに。

「松岡茉優、モーニング娘。'16加入」という松岡の“おこだわり”。夢にまで見た景色を、松岡は見ることができるのか? その結末は、モーニング娘。の50thシングル「One・Two・Three」を聴きながら、楽しみに待ちたい。

『その「おこだわり」、私にもくれよ!!』
毎週金曜夜0:52-1:23ほか
テレビ東京ほかで放送

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース