Twitter発の美少女“りーめろ先輩”こと莉音を直撃!

2016/08/17 06:02 配信

アイドル・美少女

“かわい過ぎる自撮り写真”で話題のりーめろ先輩こと莉音。1stDVD「りーめろ先輩♡」に続き、9月には早くも2nd DVDのリリースが決定している

“かわい過ぎる自撮り写真”で話題のりーめろ先輩こと莉音。1stDVD「りーめろ先輩♡」に続き、9月には早くも2nd DVDのリリースが決定している

昨年の「avexサンシャイングラビアオーディション」でグランプリに輝いた莉音。実はデビュー前から“りーめろ先輩”のニックネームで自撮り写真をTwitterに投稿し、「完璧なかわいさ!」「二次元の世界から飛び出してきたみたい!」などと注目を集め、既に6万人ものフォロワーを集めていた美少女だ。

ことし1月の「ナカイの窓」(日本テレビ系)を皮切りに数々のバラエティー番組に出演、今ではフォロワー10万人以上を誇る彼女に、デビューに至ったいきさつや人気急上昇中の現在の心境を聞いた。

――そもそも、avexのオーディションに応募したきっかけは?

たまたまいい写真が撮れたので、ダメモトで…(笑)。どうせすぐに落とされるだろうなと思ってたので、本当に軽い気持ちで応募したんです。

――ところが、いざふたを開けてみれば、どんどん審査を勝ち進んでいって、ついにグランプリを獲得。

ビビっちゃいましたね! 最後の最後まで、私がグランプリをいただけるなんて思ってもいなかったので。

――でも、さすがに最終審査のころは、手応えはあったのでは?

いえいえ、全然! だって他の出場者は皆さん、しっかり上手に自己アピールをしてるんですよ。そんな中、私は結局「特技は炭酸水の一気飲みです」の一言で終わっちゃって。

――実際に一気飲みするわけでもなく?

そうなんです。炭酸水を持っていってすらなかった(笑)。

――その後、モデルとしてデビューを果たしました。

それまで撮影といえば、自撮りばっかりだったので、モデルとしてカメラマンの方に撮られることに、初めは少し戸惑いがありました。でも、今は人に撮ってもらうことがすごく楽しい。いろいろな方に、いろいろな写真を撮っていただいて、自分の新たな面を見せていけたらと思っています。

――「新たな面」といえば、8月31日(水)放送の「死幣」(TBSほか)で、テレビドラマに初めて出演されますね。

ありがとうございます! せりふはほとんどなかったんですけど、やっぱりカメラの前で演技するっていうのは難しくて。でも、すごく貴重な経験になりました。

女優のお仕事は、できればこれからもどんどんチャレンジしていきたいです。今回は制服の役だったので、次は大人の役をやってみたいなって思いますね。例えば…不倫ものとか? って今、思い付きで言っちゃいましたけど。

――外見から、大人しくて物静かな子なのかなと想像していたんですが、結構お喋りなんですね(笑)。

アハハハ! そうなんですよ。こんなふうに思い付くまま喋っちゃって、いつも後悔するんですよね(笑)。

「死幣」
毎週水曜夜0:10-0:40ほか
TBSほかで放送
※8月17日(水)は夜0:20-0:50ほかで放送

■莉音(りーめろ先輩) Twitter
@ree_patun

■莉音(りーめろ先輩) Instagram
【HP】https://www.instagram.com/ree_mero/

■莉音オフィシャルブログ「りーめろ先輩と申します!!!」
【HP】http://ameblo.jp/ree-small/