元AKB48・川栄李奈が永野芽郁の恋のライバルに!

2016/08/26 06:00 配信

ドラマ

「こえ恋」で主人公の恋のライバル役で出演することが決まった川栄李奈

「こえ恋」で主人公の恋のライバル役で出演することが決まった川栄李奈

現在、テレビ東京ほかで放送されている永野芽郁主演の青春恋愛ドラマ「こえ恋」(毎週金曜夜0:52-1:23)。9月2日(金)に放送される第8話から元AKB48の川栄李奈が出演することが決定し、コメントが届いた。

本ドラマは、マンガ・ノベルアプリ「comico」で連載中の同名漫画を原作に、紙袋をかぶった男子高校生・松原くん(声・櫻井孝宏)と、彼に恋する吉岡ゆいこ(永野)の恋愛模様を描くラブストーリー。

川栄が演じるのは、ゆいこたちの高校の文化祭に姿を現す高島カオリ。カオリは、ゆいこが思いを寄せる松原くんと昔からの知り合いのようで、お互いのことを名前で呼び合うほどの仲。

しかも、松原くんを見詰めて目に涙を浮かばせているシーンもあり、どうやらただの知り合いではなさそう。2人の過去には一体何があったのか、ドラマ内で描かれていく。

文化祭に現れた恋のライバル・カオリの登場で急展開を迎える「こえ恋」後半戦。文化祭ならではの永野たちのキュートなコスプレも見どころだが、それぞれの恋がいよいよ動き出し、徐々に見えてくる松原くんの過去など、ラストまで見逃せないポイントが盛りだくさんとなっている。

■高島カオリ役・川栄李奈コメント

――ゆいこの恋のライバル・カオリを演技する上で意識したことはありますか?

誰よりも松原くんのことを思っている女の子に見えるように意識しました。

――今回演じたカオリはどんな女の子ですか? また、ご自身と似ていますか?

カオリは、ずっと松原くんのことを想い続けているいちずな女の子です。積極的で、自分から話し掛けるタイプのカオリは、人見知りの私とは全く違うなと思いました。

――恋が動き出すドラマの後半戦。視聴者の方に見てほしいポイントは?

松原くんの過去を知っているカオリが出てくることによって、松原くんの気持ちがどう揺れ動くのか、見てほしいです!

――松原くんの声を聴いた感想は?

とてもステキな声で、引き込まれました。想像していた通り優しい声で松原くんの人柄にピッタリだなと思いました。

「こえ恋」
毎週金曜夜0:52-1:23ほか
テレビ東京ほかで放送中

原作=どーるる「こえ恋」(「comico」連載中)
シリーズ構成=嶋田うれ葉
脚本=大林利江子、中村能子、三浦直之ほか
演出=平林克理、湯浅弘章、宝来忠昭
出演=永野芽郁、竜星涼/落合モトキ、大友花恋・桜田通、水谷果穂、唐田えりか、川栄李奈(9月2日(金)放送回より)/白石隼也・森尾由美/櫻井孝宏(声)ほか
エンディングテーマ=井上苑子「ナツコイ」(ユニバーサルミュージック/EMI Records)

■comico
【HP】www.comico.jp/

■番組公式PCサイト
【HP】tv-tokyo.co.jp/koekoi/

■番組公式スマホサイト
【HP】tv-tokyo.co.jp/koekoi/smp/

関連番組

関連人物