“東宝シンデレラ”福本莉子、将来の夢は「生涯女優」

2017/01/06 13:35 配信

芸能一般


――映画は何がお好きですか?

「ハリー・ポッター」は全シリーズ見ていますよ! あと邦画では「ビリギャル」が好きです。

――今後出てみたいジャンルの作品は?

サスペンスですね。犯人役がやりたいです。

――え? なぜ犯人役なんですか?

理由はないですが、単純にやってみたいんです。怖い顔をしているわけではないので、犯人役には見えないかなと思うので逆に怖いかなと(笑)。過激な作品も好きなんですよ。「MOZU―」シリーズ(TBS系ほか)が好きで、映画も2回見に行きました。

――かなり重厚ですね! そして'16年に一番思い出に残ったのは何ですか?

やっぱり東宝シンデレラオーディションでグランプリを受賞したことですね。今は全然何も変わっていなくてあまり実感はないですが。でも、最近はマスクをするようになりました。風邪とか引かないように、社会人として(笑)。

目標は「生涯女優」という福本の今後に期待!
目標は「生涯女優」という福本の今後に期待!


――東京と大阪を往復しているかと思いますが、東京で行ってみたいところはありますか?

自由が丘とかに行ってみたいですね。響きがいいので(笑)。

――分かります(笑)。では、'17年の目標をお願いします。

いろんなことに挑戦できたらなと思います。特にお芝居を頑張っていきたいです! これからレッスンなども取り組んでいきたいです。

――最後に将来の夢があれば教えてください。

現状維持です(笑)。でも、まだどういうお仕事か分かっていない部分もありますが、大先輩の沢口靖子さんのように、“生涯女優”を貫いていきたいです。

■PROFILE
福本莉子(ふくもと・りこ)
大阪府出身。第8回東宝シンデレラオーディショングランプリ&Seventeen賞を受賞し、今後の活躍が期待される。

■「NGS17」Next Generation Star/New Generation Start特設サイト
【HP】https://thetv.jp/feature/matome/276/

関連番組

関連人物