“東宝シンデレラ”福本莉子、将来の夢は「生涯女優」

2017/01/06 13:35 配信

芸能一般


――自分なりに合格の手応えはありましたか?

手応えは分かりませんが、ずっと笑顔で臨めたのが良かったのかなと思います。緊張はしましたが、笑顔を絶やさないようにしようと思って。

――前後してしまいますが、そもそも応募したきっかけは?

友達にこのオーディションのことを教えてもらって「受けたら絶対いいことあるよ!」って背中を押されて、やってみようかなと思って受けました。

チャームポイントはきれいな瞳
チャームポイントはきれいな瞳


――そもそも芸能界に興味はあったんですか?

はい。昔から北川景子さんに憧れていました。

――では、女優さんになりたいということですか?

そうですね。ただ正直なところ、まだこれからどうなりたいかまで考える余裕はありませんが、どの道に進むにしても一生懸命頑張りたいです。

――ちなみに歌はお上手ですか?

普通です(笑)。カラオケでは男性アーティストの方の楽曲を歌うことが多いですね。例えば星野源さんとかback numberさんの歌をよく歌いますね。

――学校は楽しいですか?

めっちゃ楽しいです。みんなと喋っているのも楽しいし、みんなで一緒に帰るのも楽しいし、特に話題とかもなく、意味不明なことで笑っていますね。

――今一番ハマっていることは?

Nintendo 3DSのポケモンにハマっています。最近買って、ずっとやっています(笑)。他のゲームも持っていることは持っているんですが、今はずっとポケモンをやっていますね。

――素朴な疑問ですが、ポケモンって何が面白いんですか?

え~!?(笑) 集めるのも楽しいし、バトルして勝ったらうれしいし、ストーリーも面白いですよ。今日も大阪から東京へ来るまでの新幹線の中でやってきました。

――それ以外に好きなことはある?

カラオケに行くことですね。あとは友達とユニバ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)に行ったときとか、いい感じの写真が撮れるまで自撮りをやっています(笑)。

――では、最近のドラマなら何が好きですか?

最近はやっぱり「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)ですね。友達もみんな見ていましたよ。

――“恋ダンス”もやりますか?

ええ(笑)。学校でみんなと突然やることがあります。星野源さんの「恋」を自分で歌いながら踊っています(笑)。

■PROFILE
福本莉子(ふくもと・りこ)
大阪府出身。第8回東宝シンデレラオーディショングランプリ&Seventeen賞を受賞し、今後の活躍が期待される。

■「NGS17」Next Generation Star/New Generation Start特設サイト
【HP】https://thetv.jp/feature/matome/276/

関連番組

関連人物