神木隆之介、初めてのパリでまさかの初体験!?

2017/01/22 14:06 配信

イベント・舞台

神木隆之介の写真集+DVDブック「Sincérité(サンセリテ)」が1月21日に発売になった。1月22日には東京・渋谷にて購入者へのお渡し会イベント「23年分“ありがとう”ツアー」が行われ、イベント前に神木が囲み取材に応じた。

今回の写真集の撮影で初めてパリを訪れたという神木は、「いくつかお仕事で海外に行ったことはあるのですが、パリは初めてでした。特に、モン・サン・ミッシェルに行けたのは、うれしかったです。ガイドブックなどで見ていて『こんな美しい街並みがあるんだな』と思っていた場所に、自分が居ることが信じられなくて…。本当に絵みたいでした。それを写真に残せることができて、良かったです。自分のカメラでも、写真はたくさん撮りました!」とニッコリ。

お気に入りのショットを聞くと、「ノートルダム寺院の広場で撮った写真です。ハトが肩に乗っかっているんです。日本ではなかなかハトが肩に乗っかることって、あまりないと思うんです。僕も初体験で、ちょっと怖かったです。でも、カメラで撮られているから、『ちゃんとしなきゃ!』という気持ちとの葛藤でした(苦笑)。まさか、(ハトが)肩に乗るわけがないと思っていたのに、乗ったんです!」と語った。

本写真集には、神木本人たっての希望でパリ、モン・サン・ミッシェル、そしてバルセロナなどヨーロッパの有名スポットや都市で撮影された写真が満載。

さらに、同封されているDVDブックには、写真では表現しきれない神木と風景のコラボレーション映像も収録。4時間半にも及ぶ取材により実現した、ここでしか読むことのできない神木のロングインタビューも。神木が初めて口を開く人生観や仕事以外に関するエピソードも明かされる。

神木は「普段とは違う素の表情が写っています。応援してくださっている方はもちろん、『あっ、神木ってこういう表情をするんだ!』と思ってくれたらうれしいです」とアピールした。

「23年分“ありがとう”ツアー」は、全国7大都市(札幌・仙台・渋谷・池袋・名古屋・西宮・広島・博多のHMV 各店舗)にて実施される。 ※仙台と渋谷は終了

神木隆之介「写真集+DVDブック『Sincérité(サンセリテ)』」
発売中

神木隆之介公式Instagram
アカウント:@kamiki_official
◆ザテレビジョンからのお知らせ◆


関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース